

MHF F1 第1回 運営レポート

MHF F1 第1回 運営レポート動画版
動画はこちら→ココ!


杉浦氏より被災された皆様へのメッセージがあります


・MCが植田 佳奈さんに変更
→テイルズオブグレイセスのパスカルの声優さんだった@@!


・『カプコンの杉浦です』2回目
→すみません、笑っちゃいましたw


・運営レポートの前にはトラブルが・・・
→開幕は謝罪安定ですねw


・ルコには象徴する何かがある!
→双極と極龍!・・・あとは分かるな!!


・新戦闘街追加
→色々なギミックありなので楽しめるよ


・特異固体6頭追加
→インパクトでかっこいい!お楽しみに♪


・新マスコット『グーク』
→なんでダックンじゃないんだよ!!


・メゼポルタ広場リニューアル
→現在の広場とリニューアル後の広場を見ると・・・ラスタ酒場www


・交流酒場をリニューアル
→使い回しではありません!色々とユーザーイベントができそう
・イベント武器を剛種武器並みに強くします
→良し!ならスィートハートの強化先を作ってくれ!


・剛猫武器 太刀、双剣追加
→ついに剛猫太刀キタ!死ぬ気で大当たり作ってみせる!!!


・ベルFX並みの神器
→ヒロメスFXなのか?神楽FXなのか?期待するぞ?


・秘伝防具の性能見直し
→おい!太刀はどうした!!どうなってるんだ、杉浦!
→匠を入れたら終わりだろ~!ワロタwww


・剛種防具実装
→作成には討伐の証が必要!キリン狩りまくれ~!


・装飾品G追加
→睡眠剣剣晶などの装飾品Gを10種類ほど追加予定


・植田さんガンナーかぁ~ぼく剣士なんですよね~w
→ヘヴィボウガンの皆さんスミマセンwww


・SR防御力補正の緩和
→SR100以降で補正0!SR999まで上げなくてもいいよ


・アシストコースのリファイン
→ガンランスはネタです!(キリッ
→AI強化!6月以降に残り4体のレスタを追加!


・その他
→狩人祭に見所あり?恒例のバレッタクエあり!
→低ランクでも行ける特異固体イベントも!GWクエもあり!


・ネカフェVSイベント開催
→色々とネタバレもあるよw


・イベント防具にFXを実装
ヒロメスFXの性能は・・・多分、大丈夫だと思います・・・w


・最後に一言
ビス太!!ごめん!!!www


杉浦氏のヘヴィボウガンネタから
HC剛種ヘヴィボウガンのネブラダ・テルム
作成するにはHC下位ショウグンギザミの鎌蟹の断爪が必要
今週からHCショウグンギザミがやっと配信されてますね!


しかしながら・・・今週は職人がこねぇ~~www
結局、作成できるのはフォワード1になってからというwww


ヘヴィボウガンの皆さんスミマセン(´ ・ ω ・ `)ボク、剣士なんですよね

運営レポート フロ通.com出張版 Vol.13

新しい運営レポート動画がうpされてました♪→ココ!
今年はビス太さんじゃなくてあらじさんが担当なのかな?


【バランス調整について】
・双剣の下方修正・・・無限乱舞改ができなくなります
・ライトボウガン/ヘヴィボウガンの修正・・・毒・麻痺弾の肉質無視ダメージが仕様変更
→嵐ノ型や新アクションも含めてバランスの調整を行いたいと考えている
【シーズン10の新要素について】
・新スタイルはHR1から無料トライアルコースでも体験できます
・追加モンスターはなし。その代わり特異個体を多く実装しました
・特異個体はHRのハンターの方でも体験することができます
・嵐ノ型はSR100である条件をこなすと使用が可能です。ハードルは低めに設定
・SRP補正を撤廃!これによりSRの差を気にせず遊ぶことができます
・新大闘技場で狩猟技クエストが受注可能!喧嘩しないでね?
・剛猫武器は生産のみ!性能はランダムです!親方が憎たらしくなるでしょうw
・超絶のピアスはご褒美デス♪存分に使っちゃってください♪
・レジェンドラスタが追加です!武器種ごとに追加していきますよ
・VSクエストチャンピオントーナメント!空きがあったら来てね♪新幹線の中です!


剛猫武器かなり・・・イケてます(キリッ
爆撃剣!・・・ドンマイ!w


バランス調整でかなり変わると思うので今のうちに狩りつくす!
新スタイルや新アクションはどれも魅力的!SRをガンガン上げて全武器種コンプ目指す!
特異個体追加でHC武器も追加になるだろうから楽しみ♪
嵐ノ型の条件は恐らく試練形式なのかな?SRで特定のモンスターをソロで狩る的な??
剛猫武器で剛翼大量消費ですね、わかります・・・これが狙いだったんだな!!!


アプデ当日が楽しみであります!
杉浦氏、あらじ氏お疲れ様でした!ヾ(* ´ ▽ ` *)ノ

運営レポート フロ通.com出張版 Vol.12

新しい運営レポート動画がうpされてました♪→ココ!
あれ?ビス太さんは?今回はあらじさんになってるね。


【シーズン8.0を振り返って】
・Xbox360版とPC版の両方のお客様に楽しんでもらうことが課題
・デュラガウアの評価はボチボチだったそうです
・8.0の時点では秘伝書システムの評価は酷かった。
・SRの差によってSRPの補正がかかる仕様は優先的に修正予定の宿題
・アニバーサリーを長期で配信したが配信期間が長くて祝ってる間がなかった
・Xbox360版は大成功だったが不具合も何点か。しかしながら甘くみていた・・・
【シーズン9.0を振り返って】
・グレンゼブルはデュラガウアと対となる存在。新モンスターは1ヶ月で飽きられる
・高地の評価は良かった。しかしながら行けるクエストが少ないという・・・
・剛翼、上翼入手がクシャとテオのみでは飽きるのでナズチにも追加しました
・記念イベントの素材は要求数も少なくシンプル!大剣イベントはやりすぎたw
【シーズン10について】
・第一回目の追加アクションの評価は好評♪追加の課金はありません
・武器種によっては追加アクションが少ないのもあります
・クオリティの高いアクションを追加したかったが時間の関係で実装します
・新大闘技場は色々と面白い狩りができると思います♪
・HR試練突破特典は誰もが驚く内容!スタッフ一同感謝の気持ちです♪
【その他】
・年末年始いっぱいイベントが配信されます!狩りつくして下さい!
・狩人祭の開催の回数は多いけど休みたい方は休んでね
・強襲クエは売り上げであるプレミアムと一緒に今後見合わせる予定
・公式ツイッターが8000人♪1万人超えたらイベントを予定中
・VSクエスト・・・山口県、愛媛県、奈良県のネカフェで開催


来年もガンガン攻めていくので今年以上のアップデートをご用意致します!
杉浦氏、あらじ氏お疲れ様でした!ヾ(* ´ ▽ ` *)ノ

運営レポート フロ通.com出張版 Vol.11

新しい運営レポート動画がうpされてました♪→ココ!
今回もお詫びから始まります!杉浦氏のテンションが終始低めで残念です。。。


・変種モンスターを中心とした肉質変更と怯み値の変更
・変種が追加されたシーズン9.0から肉質変更の要望がきていた
・肉質などのバランス調整は早くてシーズン11で行う
・パリアとベルキュの一部挙動が変わっているのは不具合ではない
・グレンゼブルは反応が少ない。討伐数はそこそこされている
・下位、上位、凄腕で挙動の違いがあり新鮮。モンスター開発チーム良い仕事してます。
・特異個体はHC剛種テオが強い!2ラスタ動画見ました!PSが全然違うな。
・秘伝防具は作成難易度と性能が見合ってないという要望をいただいている
・SR取得に必要なHR500の引き下げは予定なし。頑張って上げてください!
・プレミアム以外でもHRP/SRPが多く取得できるクエストは今後も考えてる
・ベルFXグリーヴは神器!課金最強は選択のひとつにしたい!
・Xbox360版で不具合が発生。サポートは無料でやってるのでご連絡をください
・公式ツイッターが開始したのでご利用ください
・クエストリファインは随時配信!今後配信されるリファインクエにご期待!


自分の意見では肉質変更と怯み値の修正はある程度、問題ないような気もしますねぇ
アプデを重ねるごとにハンターのスキルはどんどん充実していってるのにモンスターは変わらずだし
求人区で火事場指定してしまえば変種といえど2ラスタとかで倒せてしまいますからねぇ
この修正のときにExAは修正対象の変種モンスターにあまり行ってなかったので実感がないってのが正直
今後も運営開発チームには頑張っていただきたい!でもアナウンスなしの修正はもうやめてね><

運営レポート フロ通.com出張版 Vol.7

運営レポート フロ通.com出張版 Vol.7←ココ


皆!杉浦氏の声を聞くのだぁ!!ギウラス今回も帽子なし確認!!


・WANTED!!機能 廃止→今後、リカバリー予定
・3/24(狩人祭)の早期メンテナンス→ホントごめんなさい
・シーズン8.0!今回もバレッタ出すよ→やったね♪
・大先輩に続け!→HR500以上のハンターが入門区に入れる
・GWイベント→今年は新しいクエストだよ♪
・アイテムBOX拡張→ホントお待たせしました!
・武器バランス調整→火事場弱体化するぜ!
・クエスト受注に履歴追加→製作チームまじグッジョブ!
・デュラガウア→ガチで狩れる!ガチで!
・杉浦氏のキャラ→男:HR300強 女:HR300強
・新スタイル→既存のスタイルと切り替える
・SR(スキルランク)実装→HRと切り替え可能
・SRの場合は武器&防具にマイナス補正がかかる
・新スタイルは最初1種類しか選べません!→注意して!
・SR200になると他の武器種も選択可能→マゾいな!
・SR上昇するとマイナス補正が和らぎます→上げるまでが;
・モンスターフィギュアも用意→1年に1個
・コレクターズエディションは予約殺到→当日店頭で買ってくれ!


長くなってすみません!
コレクターズエディションを購入する方はマジで戦争もの!!


自分も手に入れれるかどうか・・・(・×・;)ヤバ
FC2カウンター
ExAのTwitter
その他
ニコニコ生放送コミュニティ⇒ココ!
FC2動画置き場⇒ココ!
プロフィール
1stキャラ:ExA
2ndキャラ:HEARTS
1鯖(旧3鯖)で活動 GR899
団ホーム:フィアレス8
所持秘伝珠
剣聖珠・白虎*5
双龍珠・朱雀*5
刀神珠・朱雀*5
剣王珠・白虎*5
穿凰珠・朱雀*5
銃傑珠・玄武*3
銃傑珠*白虎*2
作成中秘伝珠
鈍器獣珠・白虎
所持進化武器
大蛇ノ太刀【燦然】Lv.100
作成中進化武器
大蛇ノ太刀【煌然】 Lv.90
蛇遣奇刀・氷 Lv.100
散影斬刀・水 Lv.100

ExA

Author:ExA
†ExA†のブログへようこそ!

ギルド優先依頼
メゼポルタカレンダー
オススメご飯
モンスター簡易弱点表
猟団プーギーのエサやり
開拓必要素材
太公望への道/3000匹
343542.gifカジキマグロカジキ
ハーヴェスト/各素材500個
紅蓮石緋夕石風紋石風紋石ベリル鉱石ベリル鉱石
紅蓮石紅蓮石クレンザイトクレンザイト燐蛍石燐蛍石
七色たんぽぽ七色たんぽぽ黒真珠黒真珠なぞの頭骨なぞの頭骨 エールナッツエールナッツ混沌茸混沌茸オカサンゴオカサンゴ
ブロとも一覧

anarchyの隠れ穴

MHFにわかハンター「けんけん」が逝く

+αで、一狩り行こうぜ (MHF-G)

雑事書架

MHF色々

ひれ伏せ愚民どもっ!!

★異界見聞録★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
130位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
      
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
†~ExA~†のblog
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

