スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第105回韋駄天杯 結果発表

お久しぶりです!生きてました、エグザです(´・ω・`)
なかなかブログ更新に時間が取れず放置気味でした。


またぼちぼち韋駄天のこととか書いていけたらいいなと思ってます。
この記事とか2016年12月に下書きしたままでしたわw


婚姻届
Twitterの方では呟いていましたが、当ブログでも改めてご報告
私事では御座いますが、2017年4月14日に結婚式を挙げ、28日に入籍致しました。


ジューンブライドプロミスキット
前々からパートナーに6月はジューンブライドでゲーム内でもオブジェクトができるので、
プロミスキット買ってね。と言われてましたが、今は販売終了してるですな(´・ω・`)ザンネン


ではではだいぶ昔の韋駄天結果になりますが、、、
昔みたいに都度、思考内容や反省点など記事にできたらなと思います。


第105回韋駄天杯
韋駄天杯に参加された方々、お疲れ様でした。


第105回 オディバトラス韋駄天の結果です!
第105回韋駄天 結果
最終暫定から変わらず6位の入賞でした。


オディバトラス韋駄天 太刀部門 結果
第105回韋駄天 太刀 結果第105回 太刀 タイム
太刀部門 評価S 6位


タイム更新履歴
15分14秒16(初回タイム)
13分20秒50
12分44秒26
11分35秒93(月夜:暫定7位)
10分58秒60(最終暫定6位)


近年稀に見るタフ個体!久々に長く戦えた感じ。
各部門ともに圏内でもソード勢とのタイム差が1,2分離れているのも見られました。


武器は最狂熱とブリエで思考
装飾品は以下の3パターンを試しました。
①ハート射珠GX4*2個と餓狼珠Gで餓狼+1/適応撃+2
②ヨルティ剣珠GX1*2個と一匹狼+1の珠で一匹狼/適応撃+2
③レビ剣珠GX3とコンセル射珠GX4と一匹狼+1の珠で一匹狼/激励+2


<最狂熱>
最終的にベストタイムだったのが最狂熱に適応撃+2/餓狼+1でした。
メリットはリーチ極長と内包スキルの吸血+2
長期戦かつ削りダメージも受けやすい行動が多かったため体力管理が必要でした。
オディバが潜ったときに頭/胴に近づきすぎると削りダメージだけで7割ほど簡単に減ってしまい、
適応撃+2の体力管理にも繋がるので、吸血スキルとリーチ極長はかなりベストでした。
後ずさり行動で頭の打点が高い位置の時も空振りせずヒットさせれるのは強みに感じた。
逆にリーチが長い関係で首や腕に吸われてダメージが落ちることもあったので距離感が難しかった。


<ブリエ・サージ>
餓狼の見切り底上げによる内包スキル一閃+2で会心ダメージUPが強みでした。
またリーチ中の為、他部位に吸われず頭をピンポイントで狙いやすかったのがメリット。
しかしリーチが短くなるのでオディバが潜ったときの削りダメージが受けやすかった。
吸血+2もないので適応撃の体力管理がなかなか難しかったです。
ソード勢の中にはブリエで結果を出されていた方もいたので自分の技量不足でした。


ヴォージャンに続き動画なしです。
ベスト動画は残っているけど11分近い動画で長くなってしまった為(´・ω・`)


<全体の流れと作戦>
SAモーションの塊!SA→SAで行動を繋げるのはやめろ!そして潜るな!
基本的に正面で頭狙い。適応撃が首と前脚で発動するが頭よりダメージは落ちる。


<各攻撃の対応>
バクステプリン
一番厄介だった攻撃。砂ブレスを撃ちつつバクステし周囲にプリン山を作る。
根性スキルはあるけど餓狼を発動してると根性無効
砂ブレス直撃してもプリン山にハマって流砂食らっても、もれなく一乙します。
壁際でやられると判定がずれて被弾しやすくなるのが辛かった・・・
潜り→4連衝撃波
潜り行動中に近づきすぎると削りダメージが発生。
行動終わりに威嚇して硬直するので頭が狙いやすい当たり行動でした。
咆哮→衝撃波
既存行動ですが、咆哮時で頭の打点が高くなるので、
咆哮中は縦斬り2回頭に入れて衝撃波を右コロリンで対応し、
衝撃波後のオディバ前方にジャガイモが降ってくるのを常に意識して位置取りしてました。


<アイテム>
砥石
SAモーションの回転ブレス等の隙が多い行動の時に使用。
秘薬
保険で持っていってました。


まだまだ未熟ですが、結果を残せるように日々、精進したいと思います。
ブログも少しずつですが、復帰していきたいと考えております(・´з`・)ノ
スポンサーサイト

第104回韋駄天杯 結果発表

第104回韋駄天杯
韋駄天杯に参加された方々、お疲れ様でした。


第104回 ヴォージャン韋駄天の結果です!
第104回韋駄天 結果
最終暫定から1つ落ちて9位の入賞でした。


第104回韋駄天杯 種目詳細
公式サイトの種目詳細発表時にアイテム持込不可と記載されていましたが、
実際はアイテム持込可能で誤記の修正がされていました。


ターゲットは古龍種が終わって、最近実装されたヴォージャンでした。


ヴォージャン韋駄天 太刀部門 最終暫定順位
第104回韋駄天 太刀 最終暫定
太刀部門 評価S 最終暫定8位


ヴォージャン韋駄天 太刀部門 結果
第104回韋駄天 太刀 結果
太刀部門 評価S 9位


タイム更新履歴
3分04秒46(初回タイム、金夜:暫定9位)
2分33秒70(土朝:暫定6位)
2分23秒76
2分17秒16(日朝:暫定8位)
2分12秒00(最終暫定8位)


今回は珍しく思考武器が多いです!ダオラとコーレとブリエで思考。
装飾品は共通で餓狼珠Gを3個詰めて餓狼+1を発動させました。
<クレアソン=ダオラ>
まず今回のスキル構成だと適応撃+2が発動していました。
適応撃の発動条件で火事場はできないので、吸血+2が内包されているダオラと相性が良い!
ヴォージャンの場合、腕が適応撃で打肉質となり、ダメージが上がりますが、
ヴォージャンの正面での立ち回りはかなりシビアで回避が難しいことから腕脚狙いにして却下。
<ブリエ・サージ>
今回一番に思考したのがブリエです。
脚尻尾狙いで比較的被弾も抑えられる立ち回り。片足に集中すれば1転倒も狙えた。
一閃+2が内包されているので、餓狼と本気飲料【会心】で会心100%!タイムも安定していた。
<コーレマシュット>
弱点特攻が内包されているが、肉質的に頭を狙わないと効果が発揮されない。
精度が悪いと腕に吸われてしまうのでブリエの手数と比較してダメージが落ちてしまい、
正面での立ち回りは被弾覚悟しないといけないのでタイムロスもあり、真っ先に捨てました。
正解動画は一部の被弾は捨てて精度重視のコーレだったのでレベルが違いました(´・ω・`)


今回は動画なし。
ベスト動画から4秒遅い動画は残っているけど、ベスト動画の撮影が出来ておらず・・・
ダオラとコーレの動画はうpされていたからブリエの動画どうしようと悩んで放置してた。


<全体の流れと作戦>
脚尻尾狙いで手数重視の立ち回りでやりました。


<各攻撃の対応>
・半回転ラリアット
 腕を燃やして地面に叩き付けた後、半回転して腕を振り回す。
 腹部や脚側にいれば当たらないので攻撃のチャンスのあるアタリ行動。
 頭側にいても半回転する際に前転回避すれば回避可能。
・1回転尻尾振り
 左脚での立ち回りであれば腕方向にコロリンすれば回避可能。
 頭付近であれば回ってくる尻尾を回避すれば回避可能。
 その他の立ち位置では回避がかなり絶望的・・・ちょっと位置がずれると被弾するハズレ行動。
・3連or6連デンプシー
 距離によってデンプシーの回数が異なる。
 頭付近で誘発しても右腕より奥に移動斬りすることで回避が可能。
 初動が右腕を振りかぶると同時に左脚付近で地面が爆発するので、左脚狙いでも注意が必要。
 6連の場合、5回目のデンプシーが終わったタイミングで腹下に向かってコロリンすれば回避可能。
・3連叩き付け
 右→左→中央と地面を叩き付けて火柱を発生させる。
 先ほどのデンプシーとは逆に頭付近で右腕より奥に回避したとしてもこっちの行動を引くと
 餌食となってしまい被弾します。正面の立ち回りだとこれがあるからコーレとダオラは捨てました。 
・火柱→ラリアット投げ
 ヴォージャンの必殺技でしょうか?
 火柱から出てくるヴォージャンに当たると火柱に放り込まれて溶けて乙ります。
 ヴォージャンを見てから回避の入力を入れれば回避可能。その後は距離を詰めれる間がある。
・火の輪くぐりタックル
 通称:サーカス攻撃。前方に突進後、火の輪を作って周囲が爆発&火の粉を降らしてタックルする。
 周囲の爆発はフレーム回避可能だが、ヴォージャンに近づきすぎるとタックルに当り、
 チキって離れすぎると火の粉に被弾するのでミスも多かった。
・3連ブレス
 前方に突進後、振り向き中央→右→左にブレスを放ってくる。
 怒り状態だと着弾箇所にスリップダメージが発生する。
・尻尾2回振り
 脚尻尾狙いの立ち回りだと注意が必要な行動。
 予備動作はあるものの発生が早いので常にくることを想定していた。
 分かっていて回避しても脚に引っかかったり、腹部より外側に回避となり尻尾に当たりミスも多かった。
・ローリングタックル→3way火柱
 壁際だとローリングを回避しても火柱で被弾する糞さ。
 火柱もスリップダメージがあるので火事場状態であれば注意が必要だった。
・大ジャンプ→ローリング着地
 着地時に周囲にあたり判定あり。着地後は地面から腕を抜く動作があるので攻撃チャンス。
・バクステ→ホーミングタックル
 何気に一番嫌だった行動。ホーミングがなかなか精度高い・・・


<アイテム>
アイテム持込可だったので以下を思考。
・方薬/劇薬【黄】/錬気ドリンク/本気飲料【会心】
 高速方薬や属性強化アイテムなどもありましたが、
 個人的に8秒でのエリア入場が理想だったので早食い効果やら小タル爆弾などは
 使用しませんでした。ヴォージャンの即発覚を回避できるのでやりやすかった。
・大タル爆弾G2
 未発覚状態で使用しても使わない方が怒り移行が早かったので未使用。
・属性強化アイテム
 早食い効果がないので小タル爆弾があると便利だが、入場タイミングから未使用。


オディバの記事はまだ何も書いてないからネタ考えておかなきゃだわ。。。

第103回韋駄天杯 結果発表

第103回韋駄天
韋駄天杯に参加された方々、お疲れ様でした♪


第103回 オオナズチ韋駄天の結果です!
ExAの自己ベスト動画はこちら→ココ!


では結果になります。
第103回韋駄天 結果
最終暫定から1つ落ちて7位入賞でした。


オオナズチ韋駄天 太刀部門 結果
第103回韋駄天 太刀 結果
太刀部門 評価S 7位


ヴォージャン韋駄天の記事も纏めないとなぁ(´・ω・`)

第102回韋駄天杯 結果発表

第102回韋駄天
韋駄天杯に参加された方々、お疲れ様でした♪
サボりすぎて毎回ワンテンポ遅いですが・・・記事にします。


第102回 クシャルダオラ韋駄天の結果です!
ExAの自己ベスト動画はこちら→ココ!


では結果になります。
第102回韋駄天 結果
最終暫定から変わらず5位入賞でした。


クシャルダオラ韋駄天 太刀部門 結果
第102回韋駄天 太刀 結果
太刀部門 評価S 5位


古龍種韋駄天が続きそうな感じですねぇ

第101回韋駄天杯 結果発表

第101回韋駄天
韋駄天杯に参加された方々、お疲れ様でした♪
第102回の大会終了後になりますが・・・記事にします。


第101回 テオ・テスカトル韋駄天の結果です!
ExAの自己ベスト動画はこちら→ココ!


では結果になります。
第101回韋駄天 結果
最終暫定から変わらず4位入賞でした。
太刀部門は前回よりも常連の参加率が多めで良かったです。


テオ・テスカトル韋駄天 太刀部門 結果
第101回韋駄天 太刀 結果
太刀部門 評価S 4位


飛躍的な成長が未だに出来ていませんが、少しずつ頑張りたいと思います。
FC2カウンター
ExAのTwitter
その他
ニコニコ生放送コミュニティ⇒ココ!
FC2動画置き場⇒ココ!
プロフィール
1stキャラ:ExA
2ndキャラ:HEARTS
1鯖(旧3鯖)で活動 GR899
団ホーム:フィアレス8
所持秘伝珠
剣聖珠・白虎*5
双龍珠・朱雀*5
刀神珠・朱雀*5
剣王珠・白虎*5
穿凰珠・朱雀*5
銃傑珠・玄武*3
銃傑珠*白虎*2
作成中秘伝珠
鈍器獣珠・白虎
所持進化武器
大蛇ノ太刀【燦然】Lv.100
作成中進化武器
大蛇ノ太刀【煌然】 Lv.90
蛇遣奇刀・氷 Lv.100
散影斬刀・水 Lv.100

ExA

Author:ExA
†ExA†のブログへようこそ!

ギルド優先依頼
メゼポルタカレンダー
オススメご飯
モンスター簡易弱点表
猟団プーギーのエサやり
開拓必要素材
太公望への道/3000匹
343542.gifカジキマグロカジキ
ハーヴェスト/各素材500個
紅蓮石緋夕石風紋石風紋石ベリル鉱石ベリル鉱石
紅蓮石紅蓮石クレンザイトクレンザイト燐蛍石燐蛍石
七色たんぽぽ七色たんぽぽ黒真珠黒真珠なぞの頭骨なぞの頭骨 エールナッツエールナッツ混沌茸混沌茸オカサンゴオカサンゴ
ブロとも一覧

anarchyの隠れ穴

MHFにわかハンター「けんけん」が逝く

+αで、一狩り行こうぜ (MHF-G)

雑事書架

MHF色々

ひれ伏せ愚民どもっ!!

★異界見聞録★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
96位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
      
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
†~ExA~†のblog
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。