

謎クエ【赤黒虹】A

自由区をふらっとしておりました


仕様が変更されて1つの謎クエで3つの輝石がGETできるようになったのね
ヴァルキューレが完成してから謎クエに行くことなくなったのよね・・・


今じゃビステマシリーズがかなり優秀なようですね
罠匠など便利スキルがあるので笛やライト装備に使えます♪


謎クエ【赤黒虹】A
謎クエ【赤黒虹】A1謎クエ【赤黒虹】A2謎クエ【赤黒虹】A3
ターゲット:グレンゼブル討伐 角破壊 尻尾切断
報酬:ポルタ輝石【赤】 【黒】 【虹】


推奨PT:打1 斬2 ガン1
笛いたら手前マップで攻撃旋律でスタート
開幕から麻痺→怒り→麻痺→スタン→睡眠→麻痺→罠→怒り→麻痺→罠・・・
怒りモーションは隙ができるので蓄積値が貯めやすい
睡眠は2回が安定♪大剣いるならタメ4してもらうと楽かな♪
起こしちゃっても怒りキャンセルぐらいの感じなので全然おk
スタン中は睡眠蓄積と右翼結晶に超速射ぶっぱで翼破壊!麻痺終わりはシビレ罠
逃げるモーションに入っても左翼結晶にぶっぱで大体ハマりました♪翼破壊もおk


非火事場でテキトーにやって3、4ラスタぐらい
尾も美味しいね♪ヴァルキューレ親方強化先はよ!!!!


アルゲン鋼【黄】 通算4個目
アルゲン鋼【黄】4
アルゲン笛はいつもの麻痺剣と罠連ハメで♪
3個枠ありがたく頂戴しました!ヾ(* ´ ▽ ` *)ノ


ソウルハントな毎日だったからこういうクエが楽しいネ
ガチ系も楽しくて参加♪HCラー変素材1個とHC剛ドラ素材2個ゲッツ♪


やべ・・・やることが・・・次は何しようかな・・・( ; ´ ・ ω・)

謎デュラ攻略

謎デュラ全破壊の攻略です!
PT構成はガンナー3麻痺剣笛1で行ってきました。


謎デュラ
謎デュラ1謎デュラ2
【マストオーダー】
デュラガウア1頭の討伐・・・ポルタ輝石【紫】
デュラガウアの背中破壊・・・ポルタ輝石【青】
デュラガウアの尻尾破壊・・・ポルタ輝石【白】


マップ7 着地地点 穴位置
高地デュラ マップ7穴位置1高地デュラ マップ7穴位置2
初期位置からマップ7に移動してくるので着地地点に落とし穴を設置
穴に落ちたら麻痺剣笛は1麻痺を入れる。ガンナーは背中を狙い撃ち!
落とし穴から出てきたら笛は閃光玉を当てる。
ガンナーはLV2 麻痺弾を4発撃って麻痺サポートする(ライト2人いるなら各2発ずつ)
笛が残りを殴って2麻痺目→背中破壊→閃光玉→尻尾破壊
あとは弾弱点の前脚を狙い撃って3分クッキング討伐できると思います♪ヘ(゚ ∀゚ ヘ)アヒャ


下位デュラと言えど普段は塔まで走らなきゃいけないのでこの機会にデュラの素材を集めておこっと♪

謎クエ【紫】D攻略

22時から謎クエ【紫】Dが来てたのでプレミアムそっちのけで行ってきたw


謎クエ【紫】D マストオーダー
1.イャンクック原種3頭討伐、イャンクック3頭亜種討伐
2.イャンクック原種3頭捕獲、イャンクック亜種3頭討伐
3.イャンクック原種3頭討伐、イャンクック亜種3頭捕獲


至ってシンプルなマストオーダーですよね♪
今週から新しく追加配信されており、今日3種類目最後のマストが来ました。


謎クエ【紫】D
謎クエ【紫】D2謎クエ【紫】D3
今回は両方討伐のマストの為、少し時間が掛かりますが7から8ラスタ程度で終わります。
レア度6以下の片手剣限定クエストです。
推奨武器:アイスエッジ、ホワイトフリューゲル、セイラーブレイド、アイムール、氷SPVI

<攻略>
毒飯で出発!原種はエリア8、亜種はエリア2が初期位置
亜種はエリア2→8と移動するので原種のいるエリア8へ向かう
火事場で弱点の頭、首を攻撃していきましょう♪すぐ討伐ができます。
謎クエですが必要な持ち物も少なく時間があるので剥ぎましょう♪
剥いだり砥石使ったりしてると亜種が来るので同じように弱点の頭、首を攻撃
謎クエ【紫】D
そうやってると2頭目の原種が来てます。亜種討伐後に閃光玉で気付かせましょう♪
1頭目亜種討伐→2頭目原種討伐→亜種剥ぎ→原種剥ぎ→砥石や鬼人笛など
3頭目の原種が来るので討伐。2頭目の亜種もエリア8に来るので同じように討伐
2頭目の亜種を剥ぎ終わったらエリア2へ向かう。エリア2にはチャチャブーがいるので処理
エリア2の亜種の着地地点はココ!
謎紫D 待ち時間謎紫D 待ち時間1
自分のアバウトな目印です。この辺に適当に置けば落ちます。
あとはフルボッコで1穴で討伐が可能です♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
とても簡単なので火事場セット、落とし穴、閃光玉ぐらいあれば十分なんだけど。
もっと効率良く回したいのであればエリア8の着地地点にシビレ罠を設置
謎紫D 待ち時間2謎紫D 待ち時間3
この位置はテオとかの着地地点と一緒なので分かりやすいかな?
罠に掛かったら麻痺→忍耐の丸薬→シビレ罠→麻痺→討伐って感じで終わります。
捕獲のマストならもっとタイムが縮めますね♪(。・ω・。)
セイラーブレイド
セイラーブレイド
初めて見ました♪推奨武器のひとつ、セイラーブレイドですね!
入手方法は1周年記念ハンターライフコース登録なので現在は入手不可


謎石【紫】はロイヤルシリーズにも使用するので集めている方は多いのかな?
自分もロイヤルとフォルテラーダの為にいっぱい集めときます!

今日もアフロの刑は出ず

本日は団ホームで遊んでました。
と言ってもそんなにクエは行ってないです。


22時から謎クエ赤のガルルガと茶ナスが来ていましたが残念ながら失敗


謎クエ【白】D
謎クエ【白】D2
0時から謎クエデュラが来ました
マスト:デュラ討伐 頭破壊 右爪破壊 左爪破壊NG
昨日と同じく討伐時にNGの爪を攻撃してたので失敗したと思ってガクブル;


団ホームでおしゃべり
団ホーム
団員さんと少しおしゃべりをしてました。
GPS携帯で遊べる『MHF Hunting in Japan』の話題になりましたが自分は未プレイでした。
ちょっと気になったのでハンター登録しました♪明日から狩りたいと思います!


メンテ後、次回予告
試されし絆・棘火編次回予告1
猟団限定クエスト第2弾が明日から配信されますね♪
今回はライトボウガンが作れるようです。
来週は黒ディアと翠ガノの2頭マストのクエストが配信されます!
メンテ明けには韋駄天の内容がアナウンスされるのかな?楽しみです♪


ここ最近の晩ご飯はマクドナルドのビックマックです。
26日まで単品で200円の為、節約してますよ♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
明日は定時退社日なのでソッコーで帰ろうっと♪

謎クエ【白】D

先輩にドラゴンネストというネトゲに誘われました。
今日、仕事から帰ってきて体験版をプレイしましたがとりあえず土日に考えます。


ヒレ集め
SSは取ってないのですが団員さんの手伝いで4回ほど行ってきた
しかし、物欲が発動していたのか特上ビレが0個だったらしい、どんまい!
自分を含め他3人はGETしてたので吸い取ったんですねw


謎クエ【白】D
謎クエ【白】D1
やっと時間が合い新しい謎クエに行くことができました♪
ターゲットはデュラガウア!
マスト:デュラ討伐 頭破壊 尾破壊 右爪破壊NG


団員さんが手伝ってくれました♪
失敗条件の右爪破壊が面白いですよね!
右爪破壊をした人は・・・1週間アフロの刑!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
クエストですがかなり気を使いました・・・みんなちょこちょこ右爪攻撃してたしw


残念ながら?無事クリアすることができました♪w
アフロの刑は被り物も禁止の為、頭装備に制限がかかりますよw


また明日にでも来ないかな?ありがとうございました♪
FC2カウンター
ExAのTwitter
その他
ニコニコ生放送コミュニティ⇒ココ!
FC2動画置き場⇒ココ!
プロフィール
1stキャラ:ExA
2ndキャラ:HEARTS
1鯖(旧3鯖)で活動 GR899
団ホーム:フィアレス8
所持秘伝珠
剣聖珠・白虎*5
双龍珠・朱雀*5
刀神珠・朱雀*5
剣王珠・白虎*5
穿凰珠・朱雀*5
銃傑珠・玄武*3
銃傑珠*白虎*2
作成中秘伝珠
鈍器獣珠・白虎
所持進化武器
大蛇ノ太刀【燦然】Lv.100
作成中進化武器
大蛇ノ太刀【煌然】 Lv.90
蛇遣奇刀・氷 Lv.100
散影斬刀・水 Lv.100

ExA

Author:ExA
†ExA†のブログへようこそ!

ギルド優先依頼
メゼポルタカレンダー
オススメご飯
モンスター簡易弱点表
猟団プーギーのエサやり
開拓必要素材
太公望への道/3000匹
343542.gifカジキマグロカジキ
ハーヴェスト/各素材500個
紅蓮石緋夕石風紋石風紋石ベリル鉱石ベリル鉱石
紅蓮石紅蓮石クレンザイトクレンザイト燐蛍石燐蛍石
七色たんぽぽ七色たんぽぽ黒真珠黒真珠なぞの頭骨なぞの頭骨 エールナッツエールナッツ混沌茸混沌茸オカサンゴオカサンゴ
ブロとも一覧

anarchyの隠れ穴

MHFにわかハンター「けんけん」が逝く

+αで、一狩り行こうぜ (MHF-G)

雑事書架

MHF色々

ひれ伏せ愚民どもっ!!

★異界見聞録★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
133位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
      
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
†~ExA~†のblog
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

