

G級クエスト解禁!!

購入15日目


ちょっと出かけていたのでフロンティアは進捗なしッス


MH3Gの方はちょこちょこ進めており・・・ついに!!
G級クエスト解禁!!!


メイン武器:飛竜刀【双炎】(火属性)ディオスソード(爆破属性)
メイン防具:リオソウル一式(防御力401:一式、堅鎧玉まで使用)
武器使用頻度:太刀209回、片手剣1回、ライト13回、その他0回
プレイ時間:82時間
勲章:9個/44個
すれちがい回数:241回


MH3G リオソウル
リオソウル一式:高級耳栓 見切り+2 業物 攻撃力UP【小】
※龍の護石:加護+6 攻撃+10(なかなかの神おま♪)


リオソウル一式・・・超強いですw
※画像はG級リオソウル装備なので私のはこんなイケメン装備ではありません
前に記事にしたレウス一式の青バージョンを着ています


デフォで耳栓 見切り+2 業物 体力-10が発動しスロット7あります!
スロットに防音珠【3】、防音珠【1】、体力珠【1】


ブラキディオス
そしてブラキディオスの武器には爆破属性が付いている!
これはかなり強いです!エフェクトが出るたびに蓄積していき貯まると爆破→モンス怯む
太刀の手数にはなかなか合っている属性かと思います♪(* ´ ω ` *)


レア素材をガンガン要求されて武器の強化がかなりきついわ・・・
とりあえず砕竜の宝玉をください・・・( ´ ・ ω ・)


やべッ!!北海道に帰る準備してないじゃん・・・

村クエ下位終了!!

購入8日目


ほむー・・・( ´ - ω -)
最近はフロンティアのモチベが全く上がりませんねぇ


イベクエ消化したけどたっぽりクエのモチベも上がらない・・・
トパーズとクォーツの作成もモチベが上がらない状態です。。。


・・・ってことでMH3Gのお話!
ナバルデウス
村クエ★1-★5全クリア(村クエ下位終了)
村クエ上位が解禁されたので、コチラもどんどん頑張っていこうと思います♪


メイン武器:骨刀アナンタ改、ボアバルディッシュ、飛竜刀【双火】、南蛮刀
メイン防具:レウス一式
武器使用頻度:太刀120回、片手剣1回、その他0回
プレイ時間:43時間
勲章:4個/44個
すれちがい回数:131回


一週間が経ちましたが進行度としては遅れ気味ですね
2人ぐらいExAより進んでいる人とすれ違いました・・・ブラキディオスはよ!!

新要素マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

購入3日目


うーん・・・( ´ ・ ω ・)
MH3GとFを交互にやるとどっちも操作ミスがヤバいw


今作には『すれ違い機能』というものがある(他人のギルドカードを確認できる)
東京から埼玉付近まで仕事で行ったけどほぼ初期装備っていうw


オンライン対応してないから進みが悪いんだろうねぇ
ホントに進んでる人はもう集会所の終盤とかなんだろうなぁ・・・( ´ ・ ω ・)


さて、村クエをボチボチ進めて★5に突入!ラギア、ドボルなどを狩猟してます
さすがにソロプレイだと失速するなぁ・・・


プレイ時間は30時間ぐらいだけどまだまだ新要素に辿り着けない有様です・・・

集会所 上位(HR3)に昇格!

購入2日目


集会所:上位に突入しました♪
村クエ★4まで全クリア
集会所★2まで全クリア(下位終了)


レウス装備5
武器:骨刀アナンタ(麻痺太刀)、ボアバルディッシュ(水太刀)
防具:レウスシリーズ一式(攻撃大、砥石高速)
※闘士の護石(攻撃+4)、体力回復量ダウン打消し


城塞の護石(回避性能+6)をGETしたので何とか組み込んでいきたい♪


尻尾から火竜の逆鱗が1発で剥げたのはラッキー♪
しかしなから火竜の甲殻がマジで出ないわ・・・( ; ´ ・ ω ・)


集会所にはガノ、レイア亜種など出てきたのでチャレンジしてみるかな♪
とりあえず村クエをボチボチ消化して終わらせちゃおうっと♪( ´ - ω -)b

【MH3G】スペシャルパックGET

MH3G購入
スペシャルパックと拡張スライドパッド買えたよー!!!


近所のゲームショップでスペシャルパックは先着4名!!
2時間前に行って2番目に並び勝ち取ってきた!( ・ ` ω ・´)b


並び始めたのが販売する1時間前で暇だったわ・・・
販売15分前でExA含めて12人ぐらい・・・MHP3とは大違いだなw


何にせよ、オリジナル3DS買えて良かったわ♪


楽しむとするぉ♪ヾ(* ´ ▽ ` *)ノ
FC2カウンター
ExAのTwitter
その他
ニコニコ生放送コミュニティ⇒ココ!
FC2動画置き場⇒ココ!
プロフィール
1stキャラ:ExA
2ndキャラ:HEARTS
1鯖(旧3鯖)で活動 GR899
団ホーム:フィアレス8
所持秘伝珠
剣聖珠・白虎*5
双龍珠・朱雀*5
刀神珠・朱雀*5
剣王珠・白虎*5
穿凰珠・朱雀*5
銃傑珠・玄武*3
銃傑珠*白虎*2
作成中秘伝珠
鈍器獣珠・白虎
所持進化武器
大蛇ノ太刀【燦然】Lv.100
作成中進化武器
大蛇ノ太刀【煌然】 Lv.90
蛇遣奇刀・氷 Lv.100
散影斬刀・水 Lv.100

ExA

Author:ExA
†ExA†のブログへようこそ!

ギルド優先依頼
メゼポルタカレンダー
オススメご飯
モンスター簡易弱点表
猟団プーギーのエサやり
開拓必要素材
太公望への道/3000匹
343542.gifカジキマグロカジキ
ハーヴェスト/各素材500個
紅蓮石緋夕石風紋石風紋石ベリル鉱石ベリル鉱石
紅蓮石紅蓮石クレンザイトクレンザイト燐蛍石燐蛍石
七色たんぽぽ七色たんぽぽ黒真珠黒真珠なぞの頭骨なぞの頭骨 エールナッツエールナッツ混沌茸混沌茸オカサンゴオカサンゴ
ブロとも一覧

anarchyの隠れ穴

MHFにわかハンター「けんけん」が逝く

+αで、一狩り行こうぜ (MHF-G)

雑事書架

MHF色々

ひれ伏せ愚民どもっ!!

★異界見聞録★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
130位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
      
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
†~ExA~†のblog
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

