

モンスターハンタースピリッツ第01弾 終了!


モンスターハンタースピリッツ 01弾 ”黒き衣を纏う竜”


前回の記事⇒ココ!


稼動してから3ヶ月ほどが経ちました。
飽きずに何だかんだでカードコンプリートまでもう少しな感じです。


魂石(セルレギオス)/バインダー/ケース購入
モンスピ2
魂石(セルレギオス)・・・モンスター育成特化の商品


第一弾カードリスト
モンスピ3モンスピ4モンスピ5モンスピ6モンスピ7
モンスピ8モンスピ9モンスピ10モンスピ11モンスピ12
モンスピ13


第1弾のモンスターでまだ育成し終わっていないのは、2体で以下の4種類かな?
セルレギオス成体、ゴアマガラ狂竜化 未成体/準成体/成体


特典カード
モンスピ14モンスピ15
コロコロコミック、ファミ通、カードバインダー、電撃、Vジャンプ、会場来場者、パセラetc
色々と封入特典があったので・・・強くないけど買っておきました。


武器カードで持っていないのは恐らく以下の5種類かな?
ヒーローブレイド(片手剣)、蛇剣【毒蛇】(大剣)、メガドリルランス(ランス)、
デッドリボルバー(ハンマー)、ねこ?ぱんち改(片手剣)


絆ルーレットというゲーム内でできるガチャみたいなシステムがあるんだけど
基本的にはモンスターカードが手に入るもので稀に上記の武器カードがでるらしい。
稀にって・・・いくら賭ければコンプリートできるか分からんのでさすがに止めましたw


モンスピ16
上記の武器の中で『ねこ?ぱんち改』ってのは絆ルーレットではなく、ゲーム特典なんですが、
先日発売された『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』をイオンで購入すると手に入るもの。
なかなか条件が厳しいしアイルー村にはあまり興味なかったので断念しました(´・ω・`)


第1弾の育成のオススメは、ネルスキュラ(狂竜化)を狩りまくる!
剥ぎ取り素材で攻撃UPとすばやさUPの素材が手に入るので攻撃/回避特化に成長!
魂石(セルレギオス)のステータスボーナスと筐体が2台あるとこ限定の狩友ボーナスに金冠ボーナス!
加えて防具に激運装備で剥ぎ取り数+1と部位破壊ボーナスなど・・・大人の遊びをすれば・・・
強力なゴアマガラ、ゴアマガラ(狂竜化)、リオレウス、セルレギオスが育成可能だと思います!!


しかしながら銀冠/金冠モンスターの出現は確率で出現するため、厳選にはかなりのマネーが・・・
そこまでさすがにお金をかけるつもりはなかったので、諦めました(´・ω・`)


オンライン対戦みたいな要素はないゲームなので、ある程度育成していれば、
ラスボスの狂ゴマも討伐することはできると思います♪


先日、第02弾が稼動開始されていくつかモード追加もされたのでプレイしたいです!!

モンスターハンタースピリッツ始めました!


モンスターハンタースピリッツ 01弾 ”黒き衣を纏う竜”


稼働日当日まで全くもってノーマークでした(´・ ω ・`)
最寄りのゲームセンターのツイートで稼働日に存在を知りましたw


プレイ動画とかを見ているとカードシステムが好みで、実際にやってみたらハマりました♪
本家のMH4がベースになっているのかな?やってないので知らないモンスターもいますがw


カード1枚で様々な用途でスキャンし使用することができるシステムのようで。
武器、防具(スキル)、トモ(モンスター)、アイテム、武器種と戦略の幅が広がります。


遊び方はマシン本体にあるレバーとボタンで指示されたコマンドを直感で操作するもので、
操作性は簡単ですが、突然コマンドが発生したり、入力時間が短かったり、コンボが発生したりと。
色々と忙しいですが、直感操作が面白いです!


ハンター登録時にハンターネームと猟団を登録するのですが、同名の猟団であれば、
カードを共有して使用することができるので、彼女と一緒に始めました。
モンスピ1
※QRコードと猟団/ハンターネームは伏せています。


同名カードでもアイテムが違ったりするし、複数持っていても彼女と共有して使用ができるので
猟団システムはとても便利ですね。お店によっては筐体のそばに掲示板などがあって、
猟団募集とかでカードトレードとか活動してるところもあるようですが。
学校の友達同士で猟団作ってカードトレードしてとかだと良いですよねぇ。


対人などが無いので競わず、自分のペースでマッタリと進行していけるのも嬉しいところ。
第1弾のラスボスはゴアマガラなのかな?直近はレウスシリーズ作成できるよう頑張りたい!
FC2カウンター
ExAのTwitter
その他
ニコニコ生放送コミュニティ⇒ココ!
FC2動画置き場⇒ココ!
プロフィール
1stキャラ:ExA
2ndキャラ:HEARTS
1鯖(旧3鯖)で活動 GR899
団ホーム:フィアレス8
所持秘伝珠
剣聖珠・白虎*5
双龍珠・朱雀*5
刀神珠・朱雀*5
剣王珠・白虎*5
穿凰珠・朱雀*5
銃傑珠・玄武*3
銃傑珠*白虎*2
作成中秘伝珠
鈍器獣珠・白虎
所持進化武器
大蛇ノ太刀【燦然】Lv.100
作成中進化武器
大蛇ノ太刀【煌然】 Lv.90
蛇遣奇刀・氷 Lv.100
散影斬刀・水 Lv.100

ExA

Author:ExA
†ExA†のブログへようこそ!

ギルド優先依頼
メゼポルタカレンダー
オススメご飯
モンスター簡易弱点表
猟団プーギーのエサやり
開拓必要素材
太公望への道/3000匹
343542.gifカジキマグロカジキ
ハーヴェスト/各素材500個
紅蓮石緋夕石風紋石風紋石ベリル鉱石ベリル鉱石
紅蓮石紅蓮石クレンザイトクレンザイト燐蛍石燐蛍石
七色たんぽぽ七色たんぽぽ黒真珠黒真珠なぞの頭骨なぞの頭骨 エールナッツエールナッツ混沌茸混沌茸オカサンゴオカサンゴ
ブロとも一覧

anarchyの隠れ穴

MHFにわかハンター「けんけん」が逝く

+αで、一狩り行こうぜ (MHF-G)

雑事書架

MHF色々

ひれ伏せ愚民どもっ!!

★異界見聞録★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
133位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
      
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
†~ExA~†のblog
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

