

モンスターハンターフロンティア 10th ANNIVERSARY カプコンバー行ってきました

どうもお久しぶりです、ExAです。
韋駄天開催の真っ最中ですが、帰宅してブログ更新になります。
(記事完成直前にブラウザがブラックアウトして書き直しになりブチキレマン)


MHF10th カプコンバーMHF10th カプコンバー メニュー1MHF10th カプコンバー メニュー2
モンスターハンターフロンティア 10th ANNIVERSARY × カプコンバー
公式サイト→ココ!


MHFGパセラコラボ14
前回のパセラコラボ関連記事→ココ!


前回のオフラインイベントが2016年4月17日のG10先行体験会以来でしょうか?
あれから1年以上経ったんだなーと思うと、久々のオフイベが楽しみすぎました♪


封神演義ノ宴
7/11は団員さんが東京出張に来られていたので、
封神演義のオフ会をカプコンバーで開催しました!(・´з`・)


MHFGオリジナルコースター_カプコンバー
団員さんの協力もあってオリジナルコースター10種類コンプリート!
宮下Pと砂野APのサインもいただきました!


そして7/14、21、28の毎週金曜日は、
宮下プロデューサーと砂野アシスタントプロデューサーが来店!



席予約して本日行ってまいりました!
しかしながら・・・仕事が残業で、予定よりも1時間遅刻して到着しました(´・ω・`)
色々とプレゼンや質問コーナーなどあったみたいですが、ほとんど聞けず残念・・・。
プロデューサーのほかに新しいディレクターの方も来店されていましたね。


質問コーナーが終わって各ユーザの席に宮下Pと砂野APが訪問して歓談タイム
ユーザそれぞれがプロデューサーと近い距離感で要望や質問などされていました。


僕と嫁はオフラインイベントの度に参加させていただいていたので、
久々ではありましたが、宮下Pが僕らの顏を覚えてくれてて嬉しかったですね(´∀`)


歓談タイムが終わって最後はプレゼント抽選会!
プロデューサーと来店したハンターがジャンケンをして勝った人残り(あいこも×)


カプコンバー抽選会
抽選1回目が10周年記念Tシャツ(エスピ)で一緒に来店していた嫁が勝ち抜きまさかのGET!
抽選3回目らへんがコラボ色紙だったのですが、僕が勝ち抜いてまさかのGET!


婚姻届_サイン
目的だったモンハンの記念婚姻届にプロデューサーのサインをいただきたかったので持参!
ばっちりサインしていただきました!


婚姻届で少し目立ってしまったのか、ファミ通の関係者の方に声をかけていただいて、
HNや記事にしても良いかの確認があったので、もしかしたら何か載るかもしれません、楽しみですw


そのファミ通の関係者の方をどこかで見たことあるなと思ったら、あの坂本ビス太さんでした!
髪の色が昔みていたMHF運営レポート動画と違ったので最初分からずw
ビス太さんともツーショットで写真を撮らせていただいて、本当に良い記念になりました(´∀`)


カプコンバーのコラボは7月末まで続いてます。金曜日はプロデューサーもまだ来ます!
席予約がまだ取れるか分かりませんが、気になる方はこの機会に是非参加されてみては!


こんな感じで久々のオフラインイベント楽しんできました(・´з`・)ノシ

MHFG オリジナルクリアファイル

ダンボールの中に眠っていたものの整理中です。


2012年ぐらいからMHFGのオフラインイベントには、高確率で当選させて頂いており、
今まで落選したのがG1ポカラ体験会と都合が合わず行けなかったG3バル体験会ぐらい?


僕がオフイベなんてあるんだーと知ったのが2012年の全国ツアーで、
それ以前にイベントがあったのかはちょっと分からないです。


ノベルティはクリアファイルが多く、色々集まったので今回整理しました。


オリジナルクリアファイル
クリアファイル1クリアファイル2クリアファイル3クリアファイル4クリアファイル5
クリアファイル6クリアファイル7クリアファイル8クリアファイル9クリアファイル10
クリアファイル11クリアファイル12クリアファイル13クリアファイル14クリアファイル15
1ページ目:VS和歌山会場(杉浦氏サイン入り)
2ページ目:G2体験会(杉浦氏サイン入り)
3ページ目:G8体験会(宮下氏、関野氏、ギルマスサイン入り)
4ページ目:感謝祭2012
5ページ目:アニバ2012店舗購入特典
6ページ目:感謝祭2014、パセラダーツ
7ページ目:Gラヴィ体験会、G9体験会
8~13ページ目:G7体験会
14~15ページ目:ウェディングフェスティバル

レジェンドラスタのミニクリアファイルはコンプリートしておりましたが、
知人に譲ったので手元には残ってないです。


クリアファイル16
過去のノベルティでエスピナスのクリアファイルがあったみたい。
それ以外は把握できていないので、何があったか分からないです。


本家の方でも色々とクリアファイルあるっぽいけど、ノベルティではなく
購入がほとんどのようなので対象外にしてます。


という感じで、今後もできる限り集めれたらいいなと思います!( `・∀・´)ノ

MHFG パセラコラボグッズ飾ってみた

<関連記事>
『MHFG × パセラ』コラボキャンペーン特設サイト→ココ!
行ってきた記事→ココ!
行ってきた記事2→ココ!
コースターコンプリート→ココ!
オリジナルプレート→ココ!


引っ越しも少し落ち着いて家具を揃え始めております!
ずっと放置していたコースターを飾ることができたので記事にします。


コースター飾ってみた
MHFGパセラコラボ9MHFGパセラコラボ10ビッ狩りマンコンプリート
以前コンプリートしたビッ狩りマンと同じタイプの額縁を購入して纏めました!
パソコン部屋の壁にフックを付けてこんな感じに飾っております。
ラヴィ時計も一緒に飾ってます!( `・∀・´)ノ


オリジナルプレート飾ってみた
MHFGパセラコラボ11
パソコン部屋の本棚の上に飾りました!( `・∀・´)ノ


ガラスケース買い足しました
MHFGパセラコラボ13MHFGパセラコラボ14MHFGパセラコラボ12
マグカップはガラスケースの方に飾りました。
まだ飾るものが纏まってないのでざっくりとした配置ですが・・・(;´Д`)
新しくセルレギオスのフィギュアも飾りました。
手作りのしおじ君も飾ってます♪( `・∀・´)ノ


MHXコースター
MHXコースターMHXコースター2
MHXリアル集会所→ココ!
1月8日~2月7日の期間でパセラで開催されているようです。
フロンティアと同じタイプのコースターなので、ほしい!!
と思ったのですが、さすがに入場料とかあるといくら掛かるか分からないので諦めました。


という感じで部屋も広くなったので今まで飾れていなかったやつとか
整理して飾れたらいいなぁと思ってます♪(・´з`・)

MHFG全国ツアー 埼玉会場いってきました。

全国ツアー2015 埼玉 宮城
特設サイト→ココ!


全国ツアー2015 埼玉1
今回はG9アップデート先行体験という内容でした。
内容としては新モンスターのトリドクレスとG級ラヴィエンテ、新スキル纏雷が体験できました。
新モンスターはいつものように1グループ10分間の体験ができ、Gラヴィは今回どうするのかな?
と、思ったのですが、大討伐チャレンジという企画で20名ぐらいで1グループに分けて、
15分間リレー方式でプレイしました。


結果、4巡目のグループがプレイ終わった時、3フェーズ目が終わらなかったのですが、
2フェーズ討伐成功ということでその分、きんぴか小判G3個が参加者に配布されました。


前回Gラヴィ体験会に参加したときは最高峰の装備を全員が身につけても、
スタンやダウン、弱点の結晶も破壊しづらく、ポイントが稼ぎづらい印象があったのですが、
今回プレイしてみた感じ、その辺が改善されていた印象がありました。


トリドクレスに関しては今までの鳥竜種にはなかった俊敏な動きが印象的でした。
トリドの時に太刀を担いだのですが、横回避の利便性向上が体感できませんでした。
もしかしたら今回のクライアントには入っていなかったのかもしれません?


僕はいつも体験会の入場が遅いので一番後ろの席に座るのですが、
毎回、宮下Pが話しかけに来てくれるのでホント嬉しいですね。


前にエスピフィギュアコンプの写真寄書きをお渡ししたのですが、
次回お会いする機会に第2弾をお渡ししようと思ってます。


今回も宮下Pと関野APとお話しする機会がありましたので、
韋駄天杯と狩人祭の第100回が近づいていますけど何かイベント等は予定してますか?
との問いに、そこはもちろん考えています!とのお答えを頂きました。


全国ツアー2015 埼玉2全国ツアー2015 埼玉3
会場ではフランクフルトと焼きそばが購入できました。
宮下Pが隣の席でフランクフルト食べられていたのでプチ撮影会みたいな感じになってましたw
個人ブログの為、少々加工させて頂いてます。ん?逆に意味深な画像になってる?


というわけでG9大型アップデートも数日後に控えています。
プレゼンで年末にかけてイベント等もたくさん用意されている感じでした!


プロデューサー様、MHFGスタッフ様、テクノブラッド様
今回もお疲れ様でした(。-人-。)

MHFG 全国ツアー 埼玉会場 当選

全国ツアー2015 埼玉 宮城
特設サイト→ココ!

今月予定されている大型アップデートの先行体験で埼玉会場に応募して、
------------------------------------------------
抽選の結果、『当選』となりました。
------------------------------------------------


今回のイベント内容としては、
前回参加させて頂いたGラヴィの先行体験会からバランス調整されたGラヴィ!
新モンスターのトリドクレスと新スキルを体験することができます!


フォロワーさんの中でも当選の声が数名だったので、今回は身内少なそう?
今後、大勢のハンターが超連戦するであろうGラヴィが前回の調整で変わったのか・・・


開拓クエスト 要望
開拓 公開設定
開拓クエストもG級対応されるようで要望として、
ログアウトしても開拓の公開設定は引き継がれるようにしてほしい。


開拓クエストはラヴィのポイントに関わってくるのでやり始めている人もいるだろうけど、
開拓済みでも公開設定されてないとクエスト受注できないからなぁ。


現状、開拓するのにフィールド、開拓進行度かつ公開設定されている方を探すのが、
なかなか難しいのではないかな?と思いました。


私も砂漠は開拓済みですが、公開設定とか忘れてしまうので(´・ω・`)


また気付いたところがあれば会場のアンケートに要望しようと思います!!
FC2カウンター
ExAのTwitter
その他
ニコニコ生放送コミュニティ⇒ココ!
FC2動画置き場⇒ココ!
プロフィール
1stキャラ:ExA
2ndキャラ:HEARTS
1鯖(旧3鯖)で活動 GR899
団ホーム:フィアレス8
所持秘伝珠
剣聖珠・白虎*5
双龍珠・朱雀*5
刀神珠・朱雀*5
剣王珠・白虎*5
穿凰珠・朱雀*5
銃傑珠・玄武*3
銃傑珠*白虎*2
作成中秘伝珠
鈍器獣珠・白虎
所持進化武器
大蛇ノ太刀【燦然】Lv.100
作成中進化武器
大蛇ノ太刀【煌然】 Lv.90
蛇遣奇刀・氷 Lv.100
散影斬刀・水 Lv.100

ExA

Author:ExA
†ExA†のブログへようこそ!

ギルド優先依頼
メゼポルタカレンダー
オススメご飯
モンスター簡易弱点表
猟団プーギーのエサやり
開拓必要素材
太公望への道/3000匹
343542.gifカジキマグロカジキ
ハーヴェスト/各素材500個
紅蓮石緋夕石風紋石風紋石ベリル鉱石ベリル鉱石
紅蓮石紅蓮石クレンザイトクレンザイト燐蛍石燐蛍石
七色たんぽぽ七色たんぽぽ黒真珠黒真珠なぞの頭骨なぞの頭骨 エールナッツエールナッツ混沌茸混沌茸オカサンゴオカサンゴ
ブロとも一覧

anarchyの隠れ穴

MHFにわかハンター「けんけん」が逝く

+αで、一狩り行こうぜ (MHF-G)

雑事書架

MHF色々

ひれ伏せ愚民どもっ!!

★異界見聞録★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
133位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
      
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
†~ExA~†のblog
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

