穿凰珠GX・朱雀 5個作成

長い、長い、、、戦いでした・・・3月19日に完成しました(´・ω・`)
秘伝珠が実装されてどれぐらい経ったのでしょうか?


MHFGにアップデートされる前の覇種時代はやはり秘伝防具メインでプレイしていたので、
秘伝コースを入れたりして装備を揃えていたりもしたのですが。


G級が実装されて防御力的にもG級モンスターに攻撃に耐えれず、
スキルに真根性をねじ込んで運用するもG級スキルが便利などで徐々に秘伝離れしていきました。


あともっとも影響があったのが穿龍棍ですかね。
この武器は非秘伝でも恐ろしい火力を発揮して作業なら穿龍棍だけでOKになりました。


私が所持している秘伝防具は以下になります。
【大秘伝】
・片手剣
・双剣
・太刀
・ハンマー
・ライト
・ヘビィ
【片秘伝】
・笛
・穿龍棍
・弓


この中でさらにGシリーズに派生しているのは。
・太刀(白虎G、玄武Gに派生しているだけ)
・穿龍棍(朱雀GX完成→珠化)
・ヘビィ(白虎GF3、玄武GF1、青龍GF1)


太刀に関しては綬集めは全て終わっているのであとは勲集めのみです。
太刀も韋駄天でしか担がなくなったので、秘伝珠できたら普段も担ぎたいと思ってはいます。


というわけで今回、ヘビィに続いて穿龍棍も実践レベルで使えるような構成になりました。


穿凰珠GX・朱雀 5個作成
穿凰珠GX・朱雀 5個作成
きっかけは穿龍棍立ち上がれ?的なイベントで。
穿龍棍Gシリーズ作成すると少しだけ綬が貰えますよ。みたいなイベントだったかな?
それで紙はある程度集まっていたけど、どの色にするか迷ってて。。。
人気があった見切りの上がる朱雀Gに派生させておきました。


作成したからには倉庫に放置していてももったいないし、
普段から穿龍棍を使用しているので綬が集まったら強化とかしてました。


しかしながら次にぶち当たったのが、珠秘伝化後の課金装備です。
昔はパッケやらキットなどを買っていたりしていましたが、最近は買いません。
セレナキャロルやIS、進撃、まどか等、何かしら装備に加えないと珠秘伝入れても良い構成がなかった。


そこからまた珠秘伝のモチベが下がり始めて、絶防を非課金で組めて満足してたり。
そんな状態がずっと続いていたのですが、待ちに待った!非課金で良い装備が出てくれました!
鬼神シリーズですね!


穿龍棍(朱雀珠)装備
穿龍棍(朱雀珠)装備
もう穿龍棍装備は満足かも。業物2と回避2の換装ができます。
カトレアのフィギュアは欲しかったのでヘヴリアは持っていました。
ハーゼも無料の小判で当たったものになります。


あとはソロの作業用で一匹狼とか作っておけばいいですかね。
太刀秘伝も完成がいつになるか分かりませんが、頑張りたいです(´・ω・`)

極征 紅ミラ用装備

迎春祭2015のイベントで極征が2週間配信されています。
この機会にハンターナビのLv.2000達成を目標に装備を作成しました。


絶防と吸血1で参加してたけど、Lv.1000を超えてから地形ダメージがやばいです。
紅ミラ覚醒後から地形ダメージが発生するようで体力がどんどん減っていきます。


Lv.2000の募集に参加してみたけど、威光なしでもいけなくはなかった。
地形ダメージは自分が地面にいる間で発動するようで空中だったら大丈夫でした。


火事場状態なので威光なしだと覚醒してから紅ミラが地上に戻ってくるまで体力がギリギリ。
覚醒時のブレス着弾地点やや後方にジャンプで回避して紅ミラに攻撃を当てて
吸血効果で回復しつつフィニッシュまで持っていくことができます。


しかしながらマイトレ豚の回復や根性札Gが保険にあるにしても
消費してしまっては勿体無いので紅ミラ用の装備組むことにしました。


極征 紅ミラ用装備
極征紅ミラ用装備
カフ:G一閃カフPA1
頭:猟団員の証GX【剛閃】 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
胴:ヘヴリアGPベスト プランダ剣珠GX2 キニオル剣珠GF キニオル剣珠GF
腕:バルカンGXクロウ ディス射珠GX5 バルカン射珠GX3
腰:ヘヴリアGPウエスト 御神楽剣珠GX2 ルナ剣珠GX1 ロウセス剣珠GF
脚:オディバGFグリーヴ 雅淵射珠GX1 ソル剣珠GX5 体術珠G

発動スキル
見切り+5,一閃+3,剛撃+3,吸血+2,絶対防御態勢,豪放+2
紅焔の威光+2,剣術+2,斬れ味レベル+1,早食い,格闘王


とりあえず天使族になってみました(遊戯王的な)
珠は手持ちにあるものを突っ込んで作成したので十分ではありません。
胴とかほぼ見た目合わせるだけで選んでスキル構成的には空気感がある(´・ ω ・`)


紅ミラに豪放は特に必要なさそうでしたが付いちゃいました。
火事場スキルは威光スキルで発動。火事場なのでブチギレの根性スキルは切りました。
剛撃3なのがとてもとても残念です・・・(´・ ω ・`)


バルカンを頑張るのも今回だけなので即興でLv.2000まで目指しちゃいましょう!

剛5弱特一閃1吸血2穿龍棍装備

今後、発売予定のVitaパッケやG5パッケの事を色々と考えてました。
穿龍棍には魅力的な吸血や鉄腕に加え火力スキルの弱特や一閃が発動します。


穿龍棍のスキルは色々と討論がされていますが。
個人的に吸血はかなり相性が良いので採用したいスキルです。
被弾前提のスキルになってしまいますが、リカバリが速いのでとても便利です。


それをベースに火力スキルを発動させたかったのでパッケとかも色々と考えたのですが、
G5とVitaパッケはやっぱり買わないことにしました(´・ ω ・`)


弱特や一閃を始めとする火力スキルはかなり魅力的で、
セレナ,キャロル,IS,進撃を持っていない自分からしたらかなり欲しかったけどパッケも高い。


というわけで見た目は捨てて非課金で組むことにしました。
以前までの装備→ココ!


前回の装備から発動スキルを鉄腕1→弱点特攻に変更しました。
新規で作り直したのはバルカン胴を4つ分ですね。


剛5弱特一閃1吸血2穿龍棍装備
剛5弱特一閃1吸血2
カフ:G剛撃カフSA3
頭:猟団員の証GX【磨穿】  バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
胴:バルカンGXハイド     プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腕:若紅葉GX【篭手】     プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
腰:アルテラGFフォールド   レックス剣珠GX4 レックス剣珠GX4 レックス剣珠GX5
脚:アスールGXグリーヴ   グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1

防御力:1826 火耐性:13 水耐性:0 雷耐性:9 氷耐性:-2 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,砲術神,格闘王,豪放+3,ブチギレ
弱点特効,吸血+2,斬れ味レベル+1,剣術+2,一閃+1,(集中+2)


龍気穿撃の切れ味回復もあるので業物2は切りました。
相変わらず回避性能は一時ラスタの激励任せです。


プランダGX2が1個足りなかったのですが、
胴をプランダ→バルカンに変更したので、プランダ胴をそのままGX2へ精錬しました♪


個人的に非課金/非秘伝の穿龍棍装備は満足かなぁ(´・ ω ・`)


秘伝防具の進捗は86.7%です。
サブでも紙デイリーやってたら天以外集まりました。残り425枚で終わりです。


珠化して穿凰を使うとなると課金防具は必須になるんだろうなぁ(´・ ω ・`)

大銃仙装備(フラン射珠GX1使用)

恐らく今、ヘビィで人気の装備ですね♪(* ´ ω ` *)
新モンスターのフォロクルルのGX珠を使用した構成になります。


大銃仙装備(フラン射珠GX1使用)
カフ:G装着カフSC1 気まぐカフSC5
武:○ ○ ○
頭:白虎・銃仙GFマスク   Lv7 201 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1
胴:白虎・銃仙GFスーツ   Lv7 201 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1
腕:玄武・銃仙GFガード   Lv7 201 フラン射珠GX1 グラビデ射珠GX1 ギザミ射珠GX1
腰:青龍・銃仙GFコート   Lv7 201 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 水攻珠
脚:白虎・銃仙GFブーツ   Lv7 201 水攻珠 水攻珠 水攻珠

防御力:1146 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,節約達人,集中+2,反動軽減+2,水属性攻撃強化【大】
剛撃+3,ブチギレ,装着+2,調合師+1,属性攻撃強化


統合期間の赤モンスイベで配布されたGX珠を使用しています。
あとはフラン珠を詰めるだけで完成ですね♪(` ・ ω ・)bビシッ


このフラン珠ですが・・・
1部位に翼を1個使用するんだけど・・・まぢで出ない(´ ・ ω ・ `)


翼破壊自体は簡単なのですが12%なので出ない出ない・・・
何とかお守りとかも使用して7個集めきりました(´ ; ω ; `)ウゥ...


あと秘伝のスキル値はどの部位も全て一律だとずっと思っていたのですが。
ヘビィ青龍GFの弾丸節約術は胴腰が4Pでその他は3Pだったのですね。。。


これは知らなかったので作る部位は慎重に選んだ方がいいですね。
上の構成だとポイントが22Pなのでどの部位を作っても問題はないんだけどね。


大銃仙までは今週の紙デイリーを消化したら何とか完成しそうです。
片秘伝の状態で使ってみましたがそれでも強い・・・


属性圧縮の強さを思い知りました。これは強いです。

剛5一閃1吸血2鉄腕穿龍棍装備

穿龍棍に使えそうなスキルや効果の検証などが色々されてますね。
そろそろ穿龍棍の装備を組みたかったので作成予定のものを。


剛5一閃1吸血2鉄腕穿龍棍装備
カフ:G剛撃カフSA3 ●
武:○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 ブランゴ剣珠GF ブランゴ剣珠GF ロウセス剣珠GF
胴:プランダGXメイル    Lv7 413 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX1
腕:若紅葉GX【篭手】    Lv7 389 ロウセス剣珠GF グレン剣珠GX2
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 レックス剣珠GX5 レックス剣珠GX4 レックス剣珠GX4
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 プランダ剣珠GX1 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:1951 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:0 龍耐性:8

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,豪放+3,吸血+2,砲術神,格闘王,逆鱗
鉄腕+1,剣術+2,一閃+1,斬れ味レベル+1,(集中+2)


こちらは見切り5と剣術2と鉄腕1一閃1な感じで組みました。


吸血2一閃2鉄腕2穿龍棍装備
カフ:G剛撃カフSA3 ●
武:○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 ブランゴ剣珠GF ブランゴ剣珠GF ロウセス剣珠GF
胴:プランダGXメイル    Lv7 413 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX1
腕:オナブルGPアーム・赤  Lv7 299 ブランゴ剣珠GF ブランゴ剣珠GF プランダ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 グレン剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 プランダ剣珠GX1 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:1945 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,吸血+2,鉄腕+2,砲術王
格闘王,集中+2,一閃+2,逆鱗,斬れ味レベル+1,


こちらはG防具5部位だけど11スキルまでしか発動できてません。
剣術を切って鉄腕2と一閃2を発動させている感じです。


同じ部位と同じGX珠が多いので入れ替えしやすいようにしてます。


今のところ剣術とかの解析も曖昧な情報があるので一応、2種類作成を進めてます。
鉄腕も使ってみた感じ無敵時間の延長が実感できました。新しい遊び方ができる感じ!


回避は切っているのでPTの激励やラスタの激励任せです。


セレナやISや調査兵団など手持ちにないので・・・
持っているオナブルと非課金装備で組んでます。


見た目の方ですが、協力してもらって女バージョンと比較します。


吸血2一閃2鉄腕穿龍棍装備(その1)
この差である(´・ω・`)


吸血2一閃2鉄腕穿龍棍装備(その2)
そしてこの差である(´・ω・`)


男の不遇感がやばい・・・女の方だとわりと纏まって見えますね・・・


バルラガルの素材が足りないので明日から素材集めしなきゃです!
FC2カウンター
ExAのTwitter
その他
ニコニコ生放送コミュニティ⇒ココ!
FC2動画置き場⇒ココ!
プロフィール
1stキャラ:ExA
2ndキャラ:HEARTS
1鯖(旧3鯖)で活動 GR899
団ホーム:フィアレス8
所持秘伝珠
剣聖珠・白虎*5
双龍珠・朱雀*5
刀神珠・朱雀*5
剣王珠・白虎*5
穿凰珠・朱雀*5
銃傑珠・玄武*3
銃傑珠*白虎*2
作成中秘伝珠
鈍器獣珠・白虎
所持進化武器
大蛇ノ太刀【燦然】Lv.100
作成中進化武器
大蛇ノ太刀【煌然】 Lv.90
蛇遣奇刀・氷 Lv.100
散影斬刀・水 Lv.100

ExA

Author:ExA
†ExA†のブログへようこそ!

ギルド優先依頼
メゼポルタカレンダー
オススメご飯
モンスター簡易弱点表
猟団プーギーのエサやり
開拓必要素材
太公望への道/3000匹
343542.gifカジキマグロカジキ
ハーヴェスト/各素材500個
紅蓮石緋夕石風紋石風紋石ベリル鉱石ベリル鉱石
紅蓮石紅蓮石クレンザイトクレンザイト燐蛍石燐蛍石
七色たんぽぽ七色たんぽぽ黒真珠黒真珠なぞの頭骨なぞの頭骨 エールナッツエールナッツ混沌茸混沌茸オカサンゴオカサンゴ
ブロとも一覧

anarchyの隠れ穴

MHFにわかハンター「けんけん」が逝く

+αで、一狩り行こうぜ (MHF-G)

雑事書架

MHF色々

ひれ伏せ愚民どもっ!!

★異界見聞録★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
151位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
      
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
†~ExA~†のblog
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード