

封神演義 団イベント『猟団設立3周年記念』

2011年8月13日(土)
自分が所属している猟団『封神演義』の3周年記念イベントです。
色々とネタや日替わりクエなどあってだいぶ遅れてしまいました。


演習リオレイア タイムアタック!
団イベント『3周年』1団イベント『3周年』2団イベント『3周年』3
3人3チームに分かれて演習レイア タイムアタック!
1位のチームにはイベント補助券2枚 2位のチームにはイベント補助券1枚


ここで意外にも演習レイアを貼れない方がいて面白かった一面も♪
演習クエってそうそう行くことないですからねぇ、仕方がない


【1回目のタイムアタック】
なぜ1回目かって?
気になる結果は・・・3チーム全員がクエスト失敗というまさかの展開www
武器は鈍器限定となかなか癖のあるクエストですよね
【2回目のタイムアタック】
今回は全チームが無事クエストクリア♪ヾ(* ´ ▽ ` *)ノ
ExAのチームは2位となりイベント補助券1枚GETできました。


突撃!!隣の晩ご飯!!
団イベント『3周年』4団イベント『3周年』5団イベント『3周年』6
団員が全員マイハウスで待機(もとい御もてなしの準備)
団長がダイスを振ってリストから選ばれた人の部屋へ訪問
運もまた実力のうちというやつでしょうか?
景品は訪問された4名までにブースターパック第10弾のイベントコード!
1人、2人、3人と次々と発表されていき部屋の端っこでいじけていたら・・・
あれ?受付嬢じゃない人が部屋にいる?・・・団長やぁ♪
当たりクジを引いた団員さんも訪問してきて晩ご飯
こんなに人が訪問するのは初めてかもしれんなw


┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キトライアスロン!!!!
団イベント『3周年』7団イベント『3周年』8
3つの種目のクリアをいち早く出来た人が勝者
■第1!!ハンターたるものいつ何時でも釣らねばならない!!
■第2!!ハンターたるもの腹が減っては戦は出来ない!!
■第3!!ハンターたるもの報酬はがっぽりいただかなくてはならない!!
1位にスキルカフⅡセット 2位から4位までにブースターパック第11弾のイベントコード
1.広場の釣堀にて種類問わないので1匹釣り上げる
2.猟団部屋にて種類問わないので食事をする
3.報酬ブタ(3匹)からブーブー報酬術をいち早く発動させる
ご覧の通りラストの報酬ブタが超難関!!
3匹の報酬ブタがいるもエサをあげれるのは3名まで・・・そりゃもうカオスですよww
初回の釣りはエサを持っておらず出遅れブタもカオスでエサやれずw
何とかブタにエサをやることができて気が付いたら・・・2位でした♪


集合写真
団イベント『3周年』9団イベント『3周年』10団イベント『3周年』11
団イベント『3周年』12団イベント『3周年』13団イベント『3周年』14
最後に参加された団員さんと記念撮影 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写
3周年ということで団長席で団長を囲んで撮影しました。
空気を読んでいるかちょうど昼→夜になるなどの演出もw


企画を練っていただき豪華な景品も用意してくれた団長に感謝という文字しか!
こういった季節ものや記念イベントをする猟団は数少ないでしょうからねぇ
お忙しい中、団長さんホントありがとうございました!


封神演義の団員さんもとってもフレンドリーで面白い方がいっぱい♪
ExAはとても充実した毎日を過ごさせて頂いてます♪ヾ(* ´ ▽ ` *)ノ


これからも猟団『封神演義』が末永く、そしてより一層良い猟団になるよう
みんなで力を合わせて助け合っていけたらいいですね♪( ` ・ ω ・)b


そんな感じで楽しいお盆休みの1日でした♪皆さんお疲れー!!

猟団設立3周年記念

猟団『封神演義』設立3周年おめでとうございます


猟団『封神演義』が設立したのは2009年7月12日
遅くなりましたがカンタンに当ブログでも記念して企画しました。


団員さんに以下のご質問しました。
1.好きな武器種
2.今一番ほしい武器
3.今一番ほしい素材
4.今後の目標!


Asunaさん(団長)
1.ハンマーです
2.剛ニャの大当たり(なんでもいい)
3.古龍種の稀玉(まだ持ってない)
4.皆さんに少しでも愛される団長になること


Airaさん(副団長)
1.大剣
2.HC防具
3.HC素材
4.SRを上げる

king35さん
1.ライトボウガン
2.炎王槍【火影】
3.ライト、ランスの魂・序/中/極/天をいっぱい
4.めちゃ苦手な武器3種類のSRを上げる


フェイトさん
1.ライトボウガン、弓、双剣
2.怒髪絶弓【冬景色】、今後実装されるHC剛ライト
3.桃毛獣の裂爪
4.秘伝防具FX作成、派生後弓Lv.100


たあにいさん
1.ランスです
2.ネブラダ・トゥリス
3.霞龍の虹皮
4.MHFを続けること


KAZUさん
1.太刀
2.大蛇ノ太刀【燦然】
3.HC素材いろいろw
4.韋駄天 太刀部門10位以内に入賞、ラヴィをマスターする


ミクルーさん
1.ガンランスと思われ
2.HC関係の武器かのう
3.古龍種の膜かな・・・珠でもw
4.ガンスをうまく使えるようになりたいのう


yageesさん
1.ガンス
2.後日返信
3.剛チケ
4.寝落ちしないw


ホライズンさん
1.ランス、大剣
2.大蛇ノ鉾【煌然】
3.古龍種の剛翼
4.ランスSR600 大剣SR200が近い目標


ExA
1.太刀厨
2.浮岳剛刀【水蜜桃】
3.大量のヤマツ証と大量の古龍種の皮系素材
4.韋駄天 太刀ぽんで公式サイト晒し、クォーツFX作成


ホントはSSも撮りたかったけど広場でうまく撮る方法が思いつかなかった・・・


団員の方々、ご返信ご協力ありがとうございました♪
休止中の団員さんもいらっしゃるのでご返信があれば更新していこうと思います


今後も助け合い活気のある猟団を継続していきたいですね♪


では最後ですが団長様へ
設立3周年おめでとうございます。
お盆開催予定の団イベント楽しみにしております♪
リアルのほうも大変そうなのであまり無理なさらずに( ・ ◇ ・ ) ゝ


ではでは今回はこの辺で、ご協力ありがとうございました。

封神演義 団イベント『2011年 お正月』

2011年1月2日(土)21時
自分が所属している猟団『封神演義』のお正月の猟団イベントです。


イベント第1弾『┣¨キ(*゚ Д゚*)┣¨キ伝言ゲーム』
・猟団部屋の机、横2列に団員さんが座り2チームに分かれる
・右隣にいる人に個人チャットを合わせる
・団長がお題を伝えてそれをドンドンと右の人に伝言していき最後の人が団長に伝言を報告
・伝言と言っても右隣の人からきたチャットをそのまま打てば伝言になります
・ですがう ま く 伝言を伝える!のがルールですw
・勝ったチームには賞品があります


【1回目】
Aチームのお題『でかみみいゃんくっく』
Aチームの伝言後『ダンボの耳をしたクック先生は音爆弾に弱い』
Bチームのお題『とっしんどすふぁんご』
Bチームの伝言後『どっちゃんは痔だ!』


【2回目】
Aチームのお題『えすぴがためたんしゅく』
Aチームの伝言後『エスピが炒めた祝福』
Bチームのお題『がろんはあくまでいぬ』
Bチームの伝言後『ガロンは国家錬金術士!私はカプコンの犬ですがナニカ!』


【3回目】
Aチームのお題『がぶのみパリアコーヒー』
Aチームの伝言後『二等のガブラスコーヒーはパリアが奪い合い(略』
Bチームのお題『だいすきプレミアムくえ』
Bチームの伝言後『トトスの丸焼き!お年玉!』


イベント第2弾『┣¨キ(*゚ Д゚*)┣¨キ団長見つかっちゃった??!!』
・自由区のどこかのワールドランドにいる団長を探し出す
・見つけた人は団長に話しかける。先着3名まで賞品あります。
・途中あまり探してもらえなければツイッターで団長がつぶやきます(ツイッター=団チャ)
※団長は隠密でメンバー検索できないようにしています


【1回目】
団イベント『2011年 正月』1
レジェンドラスタ『フローラ』と同化


【2回目】
団イベント『2011年 正月』5
受付嬢『ヒルデ』の後ろ


イベント第3弾『腕相撲で団長を倒せ!』
団イベント『2011年 正月』2
百戦錬磨の団長を順不同に団員が連戦していって団長に勝った人が入賞


集合写真
団イベント『2011年 正月』3団イベント『2011年 正月』4
最後に参加した団員さん達と集合写真!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写


伝言ゲームはボケのセンスが必要ですねぇ
しかしながら、どうしてこうなったという回答ばかりだ・・・w
団長のかくれんぼは巧妙で見つけた人はすごかったです。
腕相撲も新たな猛者が誕生したりと今後も指筋は鍛えておいたほうがいいかも!
団長から参加された方に参加賞でイベント補助券が贈呈されております。


去年一年はお疲れ様でした!今年一年も宜しくお願い致します。

封神演義 団イベント『仮装パーティー』

2010年10月24日(日)21時
団長の思いつきでハロウィンにちなんで仮装パーティー(腕相撲あり)が行われました


仮装パーティー『アスパラ装備』
アスパラ装備
アスパラをテーマに装備を組みました
空腹になった時、背中のナイフとフォークを使用することで自分を食せます!
しかしながら・・・リアルのExAはアスパラが大嫌いなのです。。。



仮装パーティー集合写真
団イベント『仮装パーティー』1団イベント『仮装パーティー』2
仮装パーティー終了後、参加者のみんなで撮りました♪
良い記念になりました♪パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写


腕相撲大会
団イベント『仮装パーティー』3団イベント『仮装パーティー』4
ダイスを振ってタッグを組み、勝ち抜き戦の腕相撲大会
白熱しましたネ♪ウチのPTは準優勝になりました♪報酬は団長の投げキッス
アスパラの頭のプルプルよりも腕がプルプルするほどボタン連打しました


参加者の団員さんには団長からイベント補助券を贈呈
仮装パーティーでグランプリ、準グランプリの方にも補助券が贈呈
腕相撲に優勝した2人にもイベント補助券が送られました


楽しいイベントでした♪もう腹筋が崩壊してお腹が痛かったですw
FC2カウンター
ExAのTwitter
その他
ニコニコ生放送コミュニティ⇒ココ!
FC2動画置き場⇒ココ!
プロフィール
1stキャラ:ExA
2ndキャラ:HEARTS
1鯖(旧3鯖)で活動 GR899
団ホーム:フィアレス8
所持秘伝珠
剣聖珠・白虎*5
双龍珠・朱雀*5
刀神珠・朱雀*5
剣王珠・白虎*5
穿凰珠・朱雀*5
銃傑珠・玄武*3
銃傑珠*白虎*2
作成中秘伝珠
鈍器獣珠・白虎
所持進化武器
大蛇ノ太刀【燦然】Lv.100
作成中進化武器
大蛇ノ太刀【煌然】 Lv.90
蛇遣奇刀・氷 Lv.100
散影斬刀・水 Lv.100

ExA

Author:ExA
†ExA†のブログへようこそ!

ギルド優先依頼
メゼポルタカレンダー
オススメご飯
モンスター簡易弱点表
猟団プーギーのエサやり
開拓必要素材
太公望への道/3000匹
343542.gifカジキマグロカジキ
ハーヴェスト/各素材500個
紅蓮石緋夕石風紋石風紋石ベリル鉱石ベリル鉱石
紅蓮石紅蓮石クレンザイトクレンザイト燐蛍石燐蛍石
七色たんぽぽ七色たんぽぽ黒真珠黒真珠なぞの頭骨なぞの頭骨 エールナッツエールナッツ混沌茸混沌茸オカサンゴオカサンゴ
ブロとも一覧

anarchyの隠れ穴

MHFにわかハンター「けんけん」が逝く

+αで、一狩り行こうぜ (MHF-G)

雑事書架

MHF色々

ひれ伏せ愚民どもっ!!

★異界見聞録★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
130位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
      
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
†~ExA~†のblog
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

