

第61回 韋駄天 動画


[2013年1月29日]団員:KAZUさんの動画追加↓↓


韋駄天杯に参加された方々、お疲れ様でした♪
年始1発目の韋駄天で気合十分!楽しかったですわ!


今回の悪魔のささやきは『誰でもプレミアムコース』
あとは極集め虚弱3兄弟が週末にあったぐらいですかね?
今回は浮気せずに一転集中!デイリールコぐらいかなー


というわけで韋駄天は太刀と片手剣の2部門で参加しました!
片手剣>太刀 どっちも楽しかったけど片手の方がスタイリッシュで楽しかった♪


アビオルグ韋駄天 太刀部門 最終暫定順位
第61回韋駄天 太刀 3日目
太刀部門 評価S 最終暫定8位


タイム更新履歴
5分05秒03(初回タイム)
4分34秒83(暫定8位)
4分01秒06
3分56秒13(暫定9位)
3分47秒20
3分40秒10(暫定8位:自己ベストタイム)


武器予定していたヘイルデスとギューテは火事場でオワコン
となるとスロ1以上の武器になります。
・天煌亡剣【裏かぐや】
・オハイ・フライオ
・草薙ノ薙刀【天斬】
・メラルートーチャー
・青ノ太刀【両断】
ここら辺を睨んでまず麻痺と睡眠ですね
睡眠後に若干だけどアビを硬直することができるけど怯み計算しないといかん
麻痺は18秒という長い拘束時間でラッシュができる!
麻痺の方がアドとれると判断してゲージきついけど麻痺値高いトーチャー
ゲージ10多い天斬も考えたけど麻痺拘束でトーチャー↑ 課金せず


第61回韋駄天 アビオルグ 太刀部門1
自己ベストタイム:3分40秒10
使用武器:メラルートーチャー(危機珠/怪力珠)
猟団ブタ:ブーブー異常術
惜しくも30秒台に届かず・・・3分前に3麻痺を取る脅威のヌコ!
2麻痺目は何で内側からループしなかったのか・・・ロスやん!
あと怯みの処理がヘタ過ぎです
第61回韋駄天 アビオルグ 太刀部門2
自己ベスト動画の少し前に出したタイム


アビオルグ韋駄天 片手剣部門 最終暫定順位
第61回韋駄天 片手剣 3日目
片手剣部門 評価S 最終暫定12位


タイム更新履歴
4分52秒43(初回タイム)
4分26秒26(暫定9位)
4分16秒76
4分16秒53
4分16秒06
4分09秒13(暫定12位:自己ベストタイム)


武器は黄金獣棍【狂】(ツヴァイ・ゲイド)と狙っていたので一択


第61回韋駄天 アビオルグ 片手剣部門1
自己ベストタイム:4分09秒13
使用武器:ツヴァイ・ゲイド(危機珠/怪力珠)
猟団ブタ:ブーブー異常術
この張り付きが現状のPS限界です・・・
これで圏内入賞できずとても悔しい!次の片手は必ずリベンジする!
第61回韋駄天 アビオルグ 片手剣部門2
最終日に出したコンマ更新の動画です


狩人の底力( )を見せつけろ!!
予告されてはいたけどまさか火事場がくるとは思わなかったw
VSアビを体験した者として負けられない戦いです!


全体の流れと作戦
誰もが知っている右足狙い!
あとは麻痺ですねー!これは3麻痺とれるエフェ待ち


<火事場方法>
手前側の毒沼に浸かりタルGを起爆
タル爆弾を置くタイミングで毒効果が切れます
2メモリ回復で起爆!3メモリ回復すると非火事場になる


<睡眠爆破>
アビは音効果が○です
ブレス時に音爆弾を投げると落し物を出すで有名ですが
これは睡眠時にも有効化されます(頭付近)
尻尾側ですと音爆弾効果が発生しないので眠爆が可能になります


<右足狙い>
そのままですね!狙ってます!


<麻痺エフェクト>
太刀も片手剣も3麻痺が理想というか必須w
理想は1分前 2分前 3分過ぎ ぐらいでしょうか。


<砥石>
太刀に関しては最初、砥石を使用してました
なぜなら爆弾を火事場発動に使っていて切れ味足りないから
慣れてきて体力-30飯に変更して爆弾削減で眠爆にシフト
これで砥石使用する穴を埋めました。
片手に関しては2麻痺終了後に切れ味落ちてくれれば理想
その後は砥石使って眠爆してラッシュって感じ


とりあえずあまり時間がないから(眠いw)こんな感じで終わり!w


今回、団員のKAZUさんが動画デビューされました♪暫定5位です!
個人で置き場作るかまだ考え中との事なので代理で上げたかったのだけど
容量大きくて『残り時間3時間』って表示されてまったw
高画質なわりに750MBだから良いサイズだとは思うんだけど。
自分の動画は5GB→35MBぐらいまで圧縮かけています
そのかわり動画の画質はかなり落ちちゃってますけどね
せっかくの動画ですし、どうにか上げれるか少し考えましょう!


カムガロン以来じゃないかなーこんなにボコボコ乙ったのはw
ホント、エアーマンの歌詞が流れてましたわ・・・w
第61回韋駄天 アビオルグ 太刀部門(3分35秒86)
第61回韋駄天 アビオルグ 太刀部門(3分41秒40)
さすがですね!( ・ ` ω ・´)
眠爆抑えておけばソードもワンチャンでした♪
火事場方法やアイテムとか違ってくるから人の見るのは楽しい♪
しかもKAZUさんの操作種ってクラシックじゃないところがさらにすごいと思うわw
というわけで韋駄天に参加された方々、3日間お疲れ様でした!
1週間後が楽しみです!ではでは休息に移ります( ´ ・ ω ・)ノ
FC2カウンター
ExAのTwitter
その他
ニコニコ生放送コミュニティ⇒ココ!
FC2動画置き場⇒ココ!
プロフィール
1stキャラ:ExA
2ndキャラ:HEARTS
1鯖(旧3鯖)で活動 GR899
団ホーム:フィアレス8
所持秘伝珠
剣聖珠・白虎*5
双龍珠・朱雀*5
刀神珠・朱雀*5
剣王珠・白虎*5
穿凰珠・朱雀*5
銃傑珠・玄武*3
銃傑珠*白虎*2
作成中秘伝珠
鈍器獣珠・白虎
所持進化武器
大蛇ノ太刀【燦然】Lv.100
作成中進化武器
大蛇ノ太刀【煌然】 Lv.90
蛇遣奇刀・氷 Lv.100
散影斬刀・水 Lv.100

ExA

Author:ExA
†ExA†のブログへようこそ!

ギルド優先依頼
メゼポルタカレンダー
オススメご飯
モンスター簡易弱点表
猟団プーギーのエサやり
開拓必要素材
太公望への道/3000匹
343542.gifカジキマグロカジキ
ハーヴェスト/各素材500個
紅蓮石緋夕石風紋石風紋石ベリル鉱石ベリル鉱石
紅蓮石紅蓮石クレンザイトクレンザイト燐蛍石燐蛍石
七色たんぽぽ七色たんぽぽ黒真珠黒真珠なぞの頭骨なぞの頭骨 エールナッツエールナッツ混沌茸混沌茸オカサンゴオカサンゴ
ブロとも一覧

anarchyの隠れ穴

MHFにわかハンター「けんけん」が逝く

+αで、一狩り行こうぜ (MHF-G)

雑事書架

MHF色々

ひれ伏せ愚民どもっ!!

★異界見聞録★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
133位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
      
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
†~ExA~†のblog
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

