

第83回 韋駄天 動画

韋駄天杯に参加された方々、お疲れ様でした♪


前回のデュラ韋駄天はリアルの事情で初日リタイアとなってしまい、
10位以内連続入賞記録がストップしてしまうという結果になりました。


モノブロス亜種韋駄天 太刀部門 最終暫定順位
第83回韋駄天 太刀 最終暫定
太刀部門 評価S 最終暫定7位


タイム更新履歴
3分52秒90(初見タイム)
3分10秒90(土曜 朝 暫定6位)
3分07秒60(土曜 夜 暫定8位)
2分58秒10
2分57秒43
2分48秒06(最終暫定7位)


2ラス出すまでが長すぎた・・・30秒台出したかったです。
でも数秒更新しただけで2人抜くなどわりと団子になっていた模様。
ソード勢のタイムがいつも通り頭ひとつ抜けてる感じでした。


今回はレア3ということで武器選びに悩みました。
バサ太刀、青太刀(ボマー)、ガレア、ブルートで思考しましたが、
どの武器でも伸び代があったので最後まで悩んだ・・・(´・ ω ・`)


第83回韋駄天 モノブロス亜種 太刀部門
第83回 太刀 タイム
自己ベストタイム:2分48秒06
使用武器:ガレアシーカ
その他:ブーブー異常術
転倒時の処理がダメダメでした。脚の怯み値に合わせてうまく位置取りしたかったです・・・。
あと転倒時に腹と尻尾をもう少し狙っていきたかった・・・(´・ ω ・`)


<全体の流れと作戦>
フィールドが砂漠なのでモノが「潜る」という要素があるのですが、
足場が固い場所や壁際だと「潜らない」という仕様を利用して立ち回りました。


<アイテム>
開幕に投げタルでモノを飛び出させる戦略をしてましたが、
足場へ誘導する戦略に切り替えてから大タル爆弾のみにしました。
モノブロスの尾先は音爆効果をスルーして睡眠爆破3倍ダメージが与えられます。


<開幕>
・パターン1
投げタルで音爆弾状態にしてから緑ゲージでも弾かれない翼でゲージ回収して
地中から飛び上がったところに大タル設置して起爆してからガチ
パターン2
パターン1と同じゲージ回収→キノコ岩へ誘導して角を突き刺し、
左足の怯み値を蓄積させて爆弾起爆でガチ
パターン3
パターン1と同じゲージ回収→マップ入って左側の固い足場がある壁に角を突き刺し、
左足の怯み値を蓄積させて爆弾起爆で潜られないよう足場をみつつガチ
パターン4
動画のようにマップ入って右側の固い足場がある壁に角を突き刺し、
左足の怯み値を蓄積→軸合わせ中に左足に追撃して転倒→転倒中に右足に蓄積
→怒り状態になるので位置取り修正して右足転倒→固い足場に戻るのでそこからガチ


<立ち回りで気を付けていた事>
睡眠や会心、転倒狙いにしても手数を重視して気刃ループよりも細かく突きを入れるよう
意識し、睡眠ミスやノーモーションタックルに判断しやすいようにしてました。
尻尾を切断すると弱点の尻尾や腹に攻撃を与えやすいのですが、
切断すると立ち位置を作り直さなければならないので悩みどころでした。
自マキを利用して潜ったときはモノが軸合わせを砂漠の中で2回した後、ハンターのいる地点に
出現位置が固定されるため、少し手前に移動するだけで被弾せずスムーズにリカバリできる。


くそーーーー!!!30秒台出したかったぁぁぁぁぁぁぁ
はい(´・ ω ・`)


団天:みんなで2本の角
みんなで2本の角第83回 団天 タイム
今回、団員さんとペアで気晴らしに団天に参加しました。
VSみたいな感覚で楽しめました♪土曜日までは公式圏内の30位以内だったのですが。
さすがに日曜日で一気に抜かれちゃいまいたw 4人PTにはさすがに勝てませんね(´・ ω ・`)


では1週間の結果待ちですね。
韋駄天お疲れ様でしたぁー(´・ω・`)ノシ
FC2カウンター
ExAのTwitter
その他
ニコニコ生放送コミュニティ⇒ココ!
FC2動画置き場⇒ココ!
プロフィール
1stキャラ:ExA
2ndキャラ:HEARTS
1鯖(旧3鯖)で活動 GR899
団ホーム:フィアレス8
所持秘伝珠
剣聖珠・白虎*5
双龍珠・朱雀*5
刀神珠・朱雀*5
剣王珠・白虎*5
穿凰珠・朱雀*5
銃傑珠・玄武*3
銃傑珠*白虎*2
作成中秘伝珠
鈍器獣珠・白虎
所持進化武器
大蛇ノ太刀【燦然】Lv.100
作成中進化武器
大蛇ノ太刀【煌然】 Lv.90
蛇遣奇刀・氷 Lv.100
散影斬刀・水 Lv.100

ExA

Author:ExA
†ExA†のブログへようこそ!

ギルド優先依頼
メゼポルタカレンダー
オススメご飯
モンスター簡易弱点表
猟団プーギーのエサやり
開拓必要素材
太公望への道/3000匹
343542.gifカジキマグロカジキ
ハーヴェスト/各素材500個
紅蓮石緋夕石風紋石風紋石ベリル鉱石ベリル鉱石
紅蓮石紅蓮石クレンザイトクレンザイト燐蛍石燐蛍石
七色たんぽぽ七色たんぽぽ黒真珠黒真珠なぞの頭骨なぞの頭骨 エールナッツエールナッツ混沌茸混沌茸オカサンゴオカサンゴ
ブロとも一覧

anarchyの隠れ穴

MHFにわかハンター「けんけん」が逝く

+αで、一狩り行こうぜ (MHF-G)

雑事書架

MHF色々

ひれ伏せ愚民どもっ!!

★異界見聞録★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
133位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
      
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
†~ExA~†のblog
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

