

第85回 韋駄天 動画

韋駄天杯に参加された方々、お疲れ様でした♪
2015年一発目の韋駄天でしたね。


今回は3連休と被っていて4日間の開催でした。
あ、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


リオレイア亜種韋駄天 太刀部門 最終暫定順位
第85回韋駄天 太刀 最終暫定
太刀部門 評価S 最終暫定11位


か~な~し~みの~
あぁ・・・久々に10位圏外やらかしたわ・・・3位から1秒も更新できなかった。


タイム更新履歴
2分39秒63(初見タイム)
2分24秒66
2分24秒40(土曜 朝 暫定6位)
2分08秒50(土曜 昼 暫定3位/ベストタイム)
土曜 夜 暫定3位
日曜 昼 暫定5位
日曜 夜 暫定7位
月曜 昼 暫定8位
月曜 夜 暫定11位


土曜6時更新で6位みてからすぐ更新して2分8秒だしたので仮眠。
土曜12時更新で3位でした。土曜は友達からグラボ受け取るのにうちで飲んでました。
さすがに抜かれてるかな?と思ったけど抜かれてなかった。
ベスト4被弾してるし1ラスでソード安定かな?と思って・・・
思ってたけど・・・全く更新できませんでした・・・つらかった・・・
ここまで長期間更新できなかったのは初めてかもしれない・・・悲しみ。


今回もHC武器や進化武器などが使用禁止
武器はアピスト・オークとノーベルスラットの2つで思考しました。
どちらも甲乙つけがたくリーチ短もやりやすかったのですが、ダメージ期待してアピストに決定。
アピストの方が青ゲが短いので緑ゲ落としてヒットストップ軽減も早かったかな。
激ナス韋駄天のときにグラマ・ギークの為にナーガキット購入していたので武器がありました。


第85回韋駄天 リオレイア亜種 太刀部門1
第85回 太刀 タイム
自己ベストタイム:2分08秒50
使用武器:アピスト・オーク(爆師珠G/爆師珠G)
初日の思考中に出したベストの為・・・まだ砥石を使用してました。
なかなかバックジャンプ→突進の確定行動をしてくれなかった為、砥石のタイミングも中途半端に。
4被弾してるしこれから1ラスタ出せばいいだろうと思ってたんですけどね・・・
第85回韋駄天 リオレイア亜種 太刀部門2
最終日にこんな感じでやってました的な何か。
ベスト+2秒ぐらいです。砥石は無しに変更してます。
開幕速攻で青ゲ落として軸合わせガン待ちです。


<全体の流れと作戦>
顔面チキンレース!!
軸合わせ行動祈って頭ハメな韋駄天でした。


<開幕>
睡眠ナイフ3本からのボマー睡眠爆破からスタート


<頭ハメ>
アピストの青ゲなら気刃ループでハマるので軸合わせガン待ちで緑ゲまで落としてます。
トータルダメージを考えるとコンボ不正解だった感じがあります。

<アイテム>
ゲージ的に緑ゲージがもたないので砥石を使用してました。
睡眠ナイフやレイアの確定行動で隙もあるので砥ぐチャンスはあったので。
なのですが、砥石持っていって使うチャンスなくて斬ってたら2分9秒で終わって。
あれ?これ砥石いらないんじゃね?ってことで最終的に砥石なしにしました。


開幕の頭ハメまで確立したらあとは行動運だろうと思って大して思考してませんでした・・・
思考停止はダメですね・・・


一応、グラボも乗せ換えてメインGTX670,サブGTX660になりました。
今後もHGEで動画撮りながらでも韋駄天できそうなので良かったです♪


さて・・・連続入賞途切れてナイーブですが、気持ち切り替えて次頑張ります!
FC2カウンター
ExAのTwitter
その他
ニコニコ生放送コミュニティ⇒ココ!
FC2動画置き場⇒ココ!
プロフィール
1stキャラ:ExA
2ndキャラ:HEARTS
1鯖(旧3鯖)で活動 GR899
団ホーム:フィアレス8
所持秘伝珠
剣聖珠・白虎*5
双龍珠・朱雀*5
刀神珠・朱雀*5
剣王珠・白虎*5
穿凰珠・朱雀*5
銃傑珠・玄武*3
銃傑珠*白虎*2
作成中秘伝珠
鈍器獣珠・白虎
所持進化武器
大蛇ノ太刀【燦然】Lv.100
作成中進化武器
大蛇ノ太刀【煌然】 Lv.90
蛇遣奇刀・氷 Lv.100
散影斬刀・水 Lv.100

ExA

Author:ExA
†ExA†のブログへようこそ!

ギルド優先依頼
メゼポルタカレンダー
オススメご飯
モンスター簡易弱点表
猟団プーギーのエサやり
開拓必要素材
太公望への道/3000匹
343542.gifカジキマグロカジキ
ハーヴェスト/各素材500個
紅蓮石緋夕石風紋石風紋石ベリル鉱石ベリル鉱石
紅蓮石紅蓮石クレンザイトクレンザイト燐蛍石燐蛍石
七色たんぽぽ七色たんぽぽ黒真珠黒真珠なぞの頭骨なぞの頭骨 エールナッツエールナッツ混沌茸混沌茸オカサンゴオカサンゴ
ブロとも一覧

anarchyの隠れ穴

MHFにわかハンター「けんけん」が逝く

+αで、一狩り行こうぜ (MHF-G)

雑事書架

MHF色々

ひれ伏せ愚民どもっ!!

★異界見聞録★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
133位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
      
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
†~ExA~†のblog
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

