

MHFG全国ツアー 千葉会場いってきました。

全国ツアー2015 千葉 福岡
MHFG全国ツアー 千葉会場に行ってきました。
特設サイト→ココ!


今回はG8アップデート先行体験という内容でした。
内容としては新モンスターのガスラバズラと本家輸入のジンオウガが体験できました。
前回同様に1グループ20分の持ち時間で体験できました。


プレゼンでのアプデ内容などは他ブログやまとめサイトに載っているかと思うので割愛します。


最初に体験したのは新モンスターのガスラバズラでした。
比較的にどこのPTも討伐を成功させていました。
私は3巡目でパートナーがいたので野良の方2人とPTを組み体験しました。
一応、3巡目では最速でガスラバズラを討伐することができましたが、
エリアチェンジ後に若干、モンスターが棒立ち?状態があったのでアレが仕様なのか
バグなのかはよく分かりませんでしたが、アンケートには報告しておきました。


次に福岡会場からも難易度が高いとウワサさせていたジンオウガを体験しました。
結果としては見事に・・・乙りました(´・ω・`)
ジンオウガに一撃必殺のモーションが追加されており、あれをPTがうまく対応できるかで、
クエスト失敗か成功かで分かれたのではないかなーと思います。
その他モーションも本家から追加されているものがいくつかあり、理不尽な行動も無く、
予備動作もしっかりとあるのでかなり良モンスターと皆さん評価されていました。


空き時間とかは宮下氏や関野氏と会話されているハンターも多く、要望や意見など
されている方も多かったです。直接会話できることはやはりいいですよねぇ♪


とりまプレゼンの方で個人的に気になったのは、
・G9で上方修正される武器種は太刀とあと1武器種を予定中
・本家からジンオウガ、イビルジョー、ブラキディオスが輸入
・カドゥケウスの強化先追加。片手も格好良かったから欲しい。


そして閉会式って感じで、最後に恒例のプロデューサーのサイン会
会場入りも少し遅かったので、サインの列に並んだのは最後尾でした。


エスピナスフィギュアコンプリート
先日、エスピナスフィギュアをコンプリートすることができたので、
カラーコピーして裏面にシャンティエンフィギュアの入手チャンスを下さいと寄書きして持参。


私の順番がきて、宮下氏が一言、『待っていましたよ』
突然で、えっ!?となりましたw
パートナーともオフイベは常連のように参加しているので覚えてくれたのかな?と思いましたが、
それ以上に嬉しかったのが、エスピナスの写真を見せたら、
『君のブログを見たので、今日これを持ってくるのは知っていましたよ』
もうね、まぢっすか!!!!!ってなりましたw
プロデューサーにブログ訪問して頂けるとは。ほんと嬉しかったです!
『この写真は僕(宮下氏)の机に飾りますよ』といって頂き、
さらに嬉しかったです!寄書き持ってきて良かったぁー!


サイン会も私が最後だったので、少しゆっくりとしゃべることもでき、
エスピナスコンプやパセラコラボのプレートとマグカップとコースターコンプも
他のスタッフ様含めて驚かれてて、楽しい時間でした。


アニバパッケ2015
パートナーからはアニバパッケ2015の表紙のフィギュア化を要望していました。
これは他のハンターの方からも要望が多かったみたいですね。


全国ツアー千葉 サイン
今回、宮下氏と関野氏とギルドマスターのおねぇさんからサインを頂きました♪
帰り際も関野氏が手を振ってお見送りしてくれたので嬉しかったです。


アンケート用紙にはうる覚えだけどこんな感じに書きました。
・VSトーナメントをいつかまた開催してほしい。
・剛ニャ回したいので大好物の入手先追加
・シャンティエンフィギュア入手チャンス
・2人1組の韋駄天開催
・マイギャラリーのテコ入れ


というわけで今回持っていく予定だったパセラコラボのオリジナルプレートですが、
やはり杉浦氏と木元氏含めて4人いるときにサイン頂きたいなぁと思っているので、
次の感謝祭?まで大事に保管しておこうと思います。


水曜日からはG8大型アップデートがされますね。
パッケ購入者や先行体験者はジンオウガ先行狩猟の権利があるので、
当日を期待して待っても良い、モンスターだと思います。


それでは長くなりましたが、全国ツアー千葉会場の記事でした。
プロデューサー様、ブログ訪問ありがとうございました。
FC2カウンター
ExAのTwitter
その他
ニコニコ生放送コミュニティ⇒ココ!
FC2動画置き場⇒ココ!
プロフィール
1stキャラ:ExA
2ndキャラ:HEARTS
1鯖(旧3鯖)で活動 GR899
団ホーム:フィアレス8
所持秘伝珠
剣聖珠・白虎*5
双龍珠・朱雀*5
刀神珠・朱雀*5
剣王珠・白虎*5
穿凰珠・朱雀*5
銃傑珠・玄武*3
銃傑珠*白虎*2
作成中秘伝珠
鈍器獣珠・白虎
所持進化武器
大蛇ノ太刀【燦然】Lv.100
作成中進化武器
大蛇ノ太刀【煌然】 Lv.90
蛇遣奇刀・氷 Lv.100
散影斬刀・水 Lv.100

ExA

Author:ExA
†ExA†のブログへようこそ!

ギルド優先依頼
メゼポルタカレンダー
オススメご飯
モンスター簡易弱点表
猟団プーギーのエサやり
開拓必要素材
太公望への道/3000匹
343542.gifカジキマグロカジキ
ハーヴェスト/各素材500個
紅蓮石緋夕石風紋石風紋石ベリル鉱石ベリル鉱石
紅蓮石紅蓮石クレンザイトクレンザイト燐蛍石燐蛍石
七色たんぽぽ七色たんぽぽ黒真珠黒真珠なぞの頭骨なぞの頭骨 エールナッツエールナッツ混沌茸混沌茸オカサンゴオカサンゴ
ブロとも一覧

anarchyの隠れ穴

MHFにわかハンター「けんけん」が逝く

+αで、一狩り行こうぜ (MHF-G)

雑事書架

MHF色々

ひれ伏せ愚民どもっ!!

★異界見聞録★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
99位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
      
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
†~ExA~†のblog
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

