

チャンピオンシップトーナメントDMM杯 予選

チャンピオンシップトーナメントDMM杯
DMM杯に参加された方々、お疲れ様でした。
DMMアカウント限定のトーナメントに参加してきました。


韋駄天形式の予選デュラガウア上位8名が予選通過し、
決勝戦の舞台は今年の東京ゲームショウ2015!


5,6年ぐらい前から東京ゲームショウには毎年参加していますが、
まさかMHFがトーナメントやるとは思いませんでしたww
箱でMHFが出たときはマイクロソフトが出展とかしてたけど。


DMMアカウントは4大課金コース(HL,EX,プレ,アシ)が無料開放されている時に
復帰区で一気に上げてHR800台、太刀SR999まで上げておきました。


というわけで結果になります。


DMM杯 最終暫定順位
最終暫定 評価S 12位


完全敗北!SS1枚も撮ってませんでした・・・(´・ω・`)
最終暫定後に双剣のランカー様にも抜かれているようなので、13位以下だと思います。


DMM杯予選クエスト予選クエスト貸与武具一覧
予選のデュラガウアは韋駄天形式の片手剣(地ノ型)限定
スキルは回避性能+1、耳栓なし、風圧なしって感じです。
地ノ型スタイル限定や猟団プーギー禁止など新鮮な制限でした。


【MHF-G】チャンピオンシップトーナメントDMM杯-予選-
DMM杯 予選 タイム
自己ベストタイム:5分42秒36
タイムコンマ遅い動画の方がスタイリッシュに回避していたので、そちらをUPしようと思ったのですが、
ベスト動画上書き保存してしまって消えちゃいました(´・ω・`)
手数があまり出てなく回転固体を引いてタイム出たって感じですね。。。


なんでハンターネームがエグザじゃなく、くろまるなのか(´・ω・`)
彼女がしろまるでキャラ作ってたので、それに乗っかりましたw
これ本戦に出場した方はハンターネーム決めなおせるのかな?
結構、ランカー様もネタ的なネームが多かったっぽいですね。


<全体の流れと作戦>
安全マージンで攻めるよりもある程度被弾しても手数で攻め込む立ち回りです。


<開幕>
デュラは音爆弾効果があるため、開幕は尻尾付近で起爆させてます。
1怒り目の目安は36秒~50秒台と行動によってかわってました。


<アイテム>
開幕の睡眠爆破に加え、切れ味がもたないので砥石は2回使用してます。
秘薬なしでも6分前半は出せてましたが、手数が足りず秘薬ありの手数重視に切り替えました。


<怒り目安>
1怒り目:36秒~50秒台
2怒り目:2分38秒~2分50秒台
3怒り目:4分15秒~4分25秒
手数や行動運で若干ズレますが目安として判断してました。


<狙いと手数>
基本的に回避が一番しやすく手数も出せるデュラ右手での立ち位置
ダメージが出る回転斬りと無限斬りを多様したかったけどデュラの行動によって
回転と無限使わずに3,4回斬って回避の判断をしてました。


もう少し立ち位置でディレイ回避とか安定させれたのかなーと思いますが、
PSが足らずもったいない被弾が多かったです(´・ω・`)


決勝戦に勝ち進んだ8名も情報からして、全員ソードランカー様でした。
上位20名ぐらいまでは韋駄天勢が占めていたと思われます。
だいたい感謝祭2012と2014のVS勢の顔ぶれって感じがしましたw
悔しい・・・力及ばず無念です。でも片手剣楽しかったし勉強にもなったんご♪


というわけで決勝戦が行われるTGS2015ですが、
今年も本家の方のモンハンクロスを試遊で友達から誘われると思うので、
参加すると思います。DMMブースへは応援勢としてひょっこり顔出せたらいいなと思います。


来週は韋駄天が開催されるので、そちらもメインアカウントで頑張って参加したいと思います!
FC2カウンター
ExAのTwitter
その他
ニコニコ生放送コミュニティ⇒ココ!
FC2動画置き場⇒ココ!
プロフィール
1stキャラ:ExA
2ndキャラ:HEARTS
1鯖(旧3鯖)で活動 GR899
団ホーム:フィアレス8
所持秘伝珠
剣聖珠・白虎*5
双龍珠・朱雀*5
刀神珠・朱雀*5
剣王珠・白虎*5
穿凰珠・朱雀*5
銃傑珠・玄武*3
銃傑珠*白虎*2
作成中秘伝珠
鈍器獣珠・白虎
所持進化武器
大蛇ノ太刀【燦然】Lv.100
作成中進化武器
大蛇ノ太刀【煌然】 Lv.90
蛇遣奇刀・氷 Lv.100
散影斬刀・水 Lv.100

ExA

Author:ExA
†ExA†のブログへようこそ!

ギルド優先依頼
メゼポルタカレンダー
オススメご飯
モンスター簡易弱点表
猟団プーギーのエサやり
開拓必要素材
太公望への道/3000匹
343542.gifカジキマグロカジキ
ハーヴェスト/各素材500個
紅蓮石緋夕石風紋石風紋石ベリル鉱石ベリル鉱石
紅蓮石紅蓮石クレンザイトクレンザイト燐蛍石燐蛍石
七色たんぽぽ七色たんぽぽ黒真珠黒真珠なぞの頭骨なぞの頭骨 エールナッツエールナッツ混沌茸混沌茸オカサンゴオカサンゴ
ブロとも一覧

anarchyの隠れ穴

MHFにわかハンター「けんけん」が逝く

+αで、一狩り行こうぜ (MHF-G)

雑事書架

MHF色々

ひれ伏せ愚民どもっ!!

★異界見聞録★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
96位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
      
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
†~ExA~†のblog
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

