スポンサーサイト


第105回韋駄天杯 結果発表

お久しぶりです!生きてました、エグザです(´・ω・`)
なかなかブログ更新に時間が取れず放置気味でした。


またぼちぼち韋駄天のこととか書いていけたらいいなと思ってます。
この記事とか2016年12月に下書きしたままでしたわw


婚姻届
Twitterの方では呟いていましたが、当ブログでも改めてご報告
私事では御座いますが、2017年4月14日に結婚式を挙げ、28日に入籍致しました。


ジューンブライドプロミスキット
前々からパートナーに6月はジューンブライドでゲーム内でもオブジェクトができるので、
プロミスキット買ってね。と言われてましたが、今は販売終了してるですな(´・ω・`)ザンネン


ではではだいぶ昔の韋駄天結果になりますが、、、
昔みたいに都度、思考内容や反省点など記事にできたらなと思います。


第105回韋駄天杯
韋駄天杯に参加された方々、お疲れ様でした。


第105回 オディバトラス韋駄天の結果です!
第105回韋駄天 結果
最終暫定から変わらず6位の入賞でした。


オディバトラス韋駄天 太刀部門 結果
第105回韋駄天 太刀 結果第105回 太刀 タイム
太刀部門 評価S 6位


タイム更新履歴
15分14秒16(初回タイム)
13分20秒50
12分44秒26
11分35秒93(月夜:暫定7位)
10分58秒60(最終暫定6位)


近年稀に見るタフ個体!久々に長く戦えた感じ。
各部門ともに圏内でもソード勢とのタイム差が1,2分離れているのも見られました。


武器は最狂熱とブリエで思考
装飾品は以下の3パターンを試しました。
①ハート射珠GX4*2個と餓狼珠Gで餓狼+1/適応撃+2
②ヨルティ剣珠GX1*2個と一匹狼+1の珠で一匹狼/適応撃+2
③レビ剣珠GX3とコンセル射珠GX4と一匹狼+1の珠で一匹狼/激励+2


<最狂熱>
最終的にベストタイムだったのが最狂熱に適応撃+2/餓狼+1でした。
メリットはリーチ極長と内包スキルの吸血+2
長期戦かつ削りダメージも受けやすい行動が多かったため体力管理が必要でした。
オディバが潜ったときに頭/胴に近づきすぎると削りダメージだけで7割ほど簡単に減ってしまい、
適応撃+2の体力管理にも繋がるので、吸血スキルとリーチ極長はかなりベストでした。
後ずさり行動で頭の打点が高い位置の時も空振りせずヒットさせれるのは強みに感じた。
逆にリーチが長い関係で首や腕に吸われてダメージが落ちることもあったので距離感が難しかった。


<ブリエ・サージ>
餓狼の見切り底上げによる内包スキル一閃+2で会心ダメージUPが強みでした。
またリーチ中の為、他部位に吸われず頭をピンポイントで狙いやすかったのがメリット。
しかしリーチが短くなるのでオディバが潜ったときの削りダメージが受けやすかった。
吸血+2もないので適応撃の体力管理がなかなか難しかったです。
ソード勢の中にはブリエで結果を出されていた方もいたので自分の技量不足でした。


ヴォージャンに続き動画なしです。
ベスト動画は残っているけど11分近い動画で長くなってしまった為(´・ω・`)


<全体の流れと作戦>
SAモーションの塊!SA→SAで行動を繋げるのはやめろ!そして潜るな!
基本的に正面で頭狙い。適応撃が首と前脚で発動するが頭よりダメージは落ちる。


<各攻撃の対応>
バクステプリン
一番厄介だった攻撃。砂ブレスを撃ちつつバクステし周囲にプリン山を作る。
根性スキルはあるけど餓狼を発動してると根性無効
砂ブレス直撃してもプリン山にハマって流砂食らっても、もれなく一乙します。
壁際でやられると判定がずれて被弾しやすくなるのが辛かった・・・
潜り→4連衝撃波
潜り行動中に近づきすぎると削りダメージが発生。
行動終わりに威嚇して硬直するので頭が狙いやすい当たり行動でした。
咆哮→衝撃波
既存行動ですが、咆哮時で頭の打点が高くなるので、
咆哮中は縦斬り2回頭に入れて衝撃波を右コロリンで対応し、
衝撃波後のオディバ前方にジャガイモが降ってくるのを常に意識して位置取りしてました。


<アイテム>
砥石
SAモーションの回転ブレス等の隙が多い行動の時に使用。
秘薬
保険で持っていってました。


まだまだ未熟ですが、結果を残せるように日々、精進したいと思います。
ブログも少しずつですが、復帰していきたいと考えております(・´з`・)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
FC2カウンター
ExAのTwitter
その他
ニコニコ生放送コミュニティ⇒ココ!
FC2動画置き場⇒ココ!
プロフィール
1stキャラ:ExA
2ndキャラ:HEARTS
1鯖(旧3鯖)で活動 GR899
団ホーム:フィアレス8
所持秘伝珠
剣聖珠・白虎*5
双龍珠・朱雀*5
刀神珠・朱雀*5
剣王珠・白虎*5
穿凰珠・朱雀*5
銃傑珠・玄武*3
銃傑珠*白虎*2
作成中秘伝珠
鈍器獣珠・白虎
所持進化武器
大蛇ノ太刀【燦然】Lv.100
作成中進化武器
大蛇ノ太刀【煌然】 Lv.90
蛇遣奇刀・氷 Lv.100
散影斬刀・水 Lv.100

ExA

Author:ExA
†ExA†のブログへようこそ!

ギルド優先依頼
メゼポルタカレンダー
オススメご飯
モンスター簡易弱点表
猟団プーギーのエサやり
開拓必要素材
太公望への道/3000匹
343542.gifカジキマグロカジキ
ハーヴェスト/各素材500個
紅蓮石緋夕石風紋石風紋石ベリル鉱石ベリル鉱石
紅蓮石紅蓮石クレンザイトクレンザイト燐蛍石燐蛍石
七色たんぽぽ七色たんぽぽ黒真珠黒真珠なぞの頭骨なぞの頭骨 エールナッツエールナッツ混沌茸混沌茸オカサンゴオカサンゴ
ブロとも一覧

anarchyの隠れ穴

MHFにわかハンター「けんけん」が逝く

+αで、一狩り行こうぜ (MHF-G)

雑事書架

MHF色々

ひれ伏せ愚民どもっ!!

★異界見聞録★
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
96位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
      
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
†~ExA~†のblog
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

